見出し画像

日々感謝

こんにちは。bechi@41chです。

かなり冷え込んできました。bechi@41chは現在夜勤で屋外仕事。
かなり寒いです。
皆様も、風邪などひかないように健康管理に気を付けてくださいね。


さて、アラフィフのおっさんが、単身赴任で苦労していることといえば
料理です。
コンビニで済ます方も多いですが、私は極力自炊するようにしています。

理由は3点

  • 心臓の持病があるので塩分を控えたい。

  • ダイエットする必要のある体型なので食事管理の必要がある。

  • 節約したい。

一番大きいのは3番ですが・・・

ですが、仕事が終わって帰ってきてから、料理を作り、洗濯をして
洗い物をする。その他、掃除など家事全般を行うことは
すべて自分で行わねばなりません。

家にいるときは、奥様に頼りきりだったので、非常に大変です。

簡単な料理ですら、時間がかかり、そして上手にできない。
イメージと違うなど、数えだしたらきりがありません。

そんな、家事を仕事終わりにササっと済ませる、奥様は
ほんとにすごい。

自分でやるようになって、感じる大変さ。

やってもらえることが、どれだけありがたかったことか。

ほんと、感謝しかありませんね。

世の、奥様方はすごいですね。
子育て中の方は、もっとすごい。

そんな感謝の心で、今日から料理、洗濯、掃除を
頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?