見出し画像

単身赴任はつらいよ

カテゴリ・・・・日記

こんにちは。bechi@41chです。

週末に、自宅に帰って、孫のお宮参りに行き
家族とともに楽しい週末を過ごしてきました。

その楽しさが、大きければ大きいほど、
アパートの一室に戻った時の、寂しさは大きい。

自分がこんなに
"寂しがりや”
だったなんて、初めて知った感じで
ちょっとびっくりです。

歳とともに変わるとは聞いたことがあったけど
奥様と、娘と、孫と離れているのが寂しい。

一緒に過ごす時間で笑いあい、語り、
そんな幸せの時間を与えてくれる家族に
僕は感謝しています。

そして、そんな家族が大好きです。

そして、早くこの生活から脱出するために
節約して、金貯めて家族と一緒にいられるように
がんばろう!!

P.S いつも笑顔で迎えてくれる奥様には感謝しています。
面と向かっては恥ずかしくて言えないので、この場をお借りして
感謝を述べさせてもらいます。
「いつもありがとう」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?