見出し画像

MANZAI  ネタ 「子どもの名前」

「子どもの名前」

★もし、子どもできてさ、そしたら、名前、何にしようかと考えたことない?

☆お前には無理や、不細工。

★お前もな。やっぱり、いつも笑顔でさ、笑ってる子になってもらいたい

☆そやな。そしたら、女の子やったら、笑顔の子って書いて、

笑顔子(えがおこ)とか、どうかな?

★ちょっと微妙ちゃうかな。えがおこって、どっかの湖?十和田湖ってあったな。それ言うなら、笑う子って書いて、笑子(しょうこ)で良いんちゃう

☆しょうこう、って、宗教チックちゃうか

★””しょうこ””な。しょうこう、じゃないよ。しょうこ、な。

☆それか、笑う、魅力の子って書いて、””えみりきこ””ってどうかな?

★””えみこ””で良いんちゃうかな。わざわざ、””りき””ってせんでも。小麦粉、薄力粉、””えみりきこ””ってあるん?新しい食材?それか、また、新しい湖、発見したんか?

☆男の子やったら、笑顔の子って書いて、笑顔男(えがおお)ってどうかな?

★””え・が・お・で良いんちゃうかな?””お・お・”ってせんでも良いんちゃうかな。

それなら、””おーー”” (片手をあげてポーズ)で、良いんちゃう。このポーズ、日本人史上最強レスラー、ジャンボ鶴田や。

☆あとな、、

★スルーすんな。昨今、空前プロレスブームや、なんかツッコめよ。

☆ええ名前あった!

★スルーかいや

☆笑顔(えがお)って書いて、当て字やけど、

””愛してまーす””ってどうや? (片手をあげてポーズ)

★むっちゃ詳しいやん、お前、マニアなん?

☆トランキーロ、あっせんなよ

★俺、分かるけど、無茶苦茶マニアやん

☆笑う、笑う子って書いて、””わらわら””ってどう?

★軟骨のから揚げ、食べたいな。居酒屋さんな、たこわさびもええな。そえれ、いつか言うと思ってたけど

☆笑う子って書いて、平仮名で””わらい””

★お好み焼きな、京都な、食べたいよ。これも、いつか言うと思ったけど

☆これや! 笑いって書いて、そのまま、笑(わら)や!

★じゃあ、お前、学校行ったら、クラスの同級生から、””わらわらわらわらーーって言われるぞ

☆★((2人、見つめて、しばらく間を空けて、一緒に))

☆★わらわらわらわらーー

★お前に聞いたん間違いや

☆不細工

★お前もな。お前やったら、どんな名前つけんねん?

☆俺やったら、笑顔の子って書いて、””スマイル””や。

★ハーフの人と結婚する気やな。それ有りやと思うで。

☆不細工

★お前がな。お前に結婚出来るか。そんなん考えんでもええねん、不細工、不細工

☆分かった、分かった、それは認める。じゃあお前、””ス””に、てんてん、付けて、””ズマイル””にするわ。なっ、””ブザイグ””

★普通に、””ぶさいく””でええわ。もうええわ


FIN




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?