見出し画像

卯年がきたよ!

20220123

こんにちは Meerです。

少し前の話題になりますが、東野恒紀選手が特別指定選手としてベルテックス静岡に来てくれました。

慎さんがなかなか試合に出られずゆーぞーくんとけんけんが大変そうだったので、東野くんの活躍を期待せずにはいられません!

厚木東高→神奈川大学
現在は、4年生ですね。
昨シーズン(3年生の時)は越谷で特指だったみたいです。
普通にがっつり出場してたっぽい?

神奈川大学バスケ部のHPがあったのでもしよければこちらもご覧ください。
好きなのウエストブルックか~~~!そっか~~!

リリース以降YouTubeでハイライトをめちゃくちゃ見てるんですけどね、すっごいいいよ!!あの・・・・・好きです!めちゃくちゃ好きです!!!
っていうぐらい好きなので、皆さんぜひハイライト見てください。

ヘジテーションぎゅぎゅぎゅぎゅぎゅ!!!

リバウンドとってからプッシュしていく速さもファール待ってからシュート打つのも好きですね。ヘジテーションからアタック・アシストどっちもできるし、めちゃくちゃ見てて楽しいです。
スリーは打たなさそう?なのかな。
ウエストブルックが好きなら打たないのかも。
ベルテックスの表記的にはPG登録だけど本業はSGだろうな、と思いました。
ディフェンスがどんな感じなのかわからないので早く見たいです。
ハイライトなので良いとこどりなのは承知の上ですが楽しみな子が来ましたよ。

あと、めっちゃ個人的な話で恐縮ですが私と同い年なんですよ~。
1999年生まれのうさぎどし!
同い年ってだけで勝手に親近感沸いてるので、頑張ってほしいなと思います。(偉そう)


最後にこの動画を見てください。

サムネに載ってる神奈川大学の選手は東野くんではなく主将の小針幸也くんです。小針幸也くんもうちに来てほしい!シュート上手でいいプレーヤー!

東野くんは、インカレ出場をかけた試合で、4Q22.5 3点リードの状況でファールもらってFTを2本落としたようです。
長崎戦のGame2のようにベンチメンバーが肩を組み祈っている中で決めきることができなかったのです。
その後試合はオーバータイムにもつれ込み、競った末に負けてしまいます。
試合終了後、東野くんは悔しさからか動けなくなってしまい小針くんに回収されています。

悔しさ・申し訳なさ・不甲斐なさといったところでしょうか。
私は部活を真面目にやったことがないので、インカレ出場か?それとも引退か?という重さや大変さがわかりません。
でもなんか、あれだけ感情爆発させられるってすごいなと思います。学生最後、というのもあると思いますけどね。

学生最後の試合・・・きっと大きなものなんだろうな。
11月の悔しさをばねにして、今後高く高く飛躍してくれることを期待しています。

私も同い年として負けられないぜ!!!
noteの更新頑張るぞ~~!

終わり~



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?