見出し画像

やっぱり東さんが好き

20220214

こんにちは Meerです。

1ヶ月以上前なんですが、お正月の横浜戦Game2を振り返ります。
今日は東さんオンリー!
それでは行ってみよー!!!

今回も素敵なお写真をまついゆかりさんより頂戴しました。いつもありがとうございます。


相手の最初のオフェンスを防ぐ

198cmのRoss選手

東さんがマッチアップしたロス選手は198cm!
高さのミスマッチ(なんと12cm!)を1Q9:33に利用しようとしているのがうかがえます。

こちらにミスマッチ(正マッチアップですが…)があればあちらにもミスマッチがある、というわけで日本人ビックマンにマッチアップしているライアンさんがいつでも助けに行けるように気にしてくれています。
パスがロス選手に入った瞬間(9:31)にライアンさんがWチーム。この時とびさんも来てくれていて、ロス選手からコーナーの大﨑選手へ出た苦し紛れのパスを見事ボールを奪いました。

このボールは9:22のライアンさんのイージーなフックショットにつながりました。

東さんが頑張った結果をみんながつないでいいプレーに昇華してくれるのが大好きです。

ロールからミドルのバンクショット

1Q4:42のバンクショットです。

そ!そんなロールができたんですか!!!?
かっこよいんですが!?
エントリオでひがしさんを躱した時より上手…なのでは?

東さんにボールが入る直前、ムースくんが佐藤選手とマッチアップしていたのでボールを入れてほしそうだったのですが、ライアンさんからうまく入らずぷんぷんしてます。
でも東さんがペイントにアタックかけると気が付いて、すぐに逆サイドに逃げてスペースを作ってくれました。さらに、シュートがこぼれた時のために佐藤選手をゴール下に押し込んで待ってくれています。
ムースくんありがとうだよ~!

バンクショットってどこまで狙ってたのか、気になります。

ライン際飛びがち

3Q7:20!
東みのあるプレーってやつ。

ムースくんからライアンさんへのパスがうまくつながらず、ミスになりそうだったんです。
それを跳んで気合で取って、さらにとびさんにパスしました。

とびさん、ちょっとびっくりしてしまったのかフリーのスリーポイントを外してしまいました。
とはいえ、東さんが頑張ってパスミスをリカバリーした大事なボールなのでライアンさんとムースくんがなんとかリバウンドを取ろうともがきます。

残念ながらボールはすっぽ抜けてGame1のMVP大﨑選手のもとへたどり着きます。大﨑選手が速攻を出そうとした7:10。東さんがファールを使って止めました。
判断が正しすぎる。有能。

めっちゃかっこいいけどファールでーすっていう挙手

鬼怖東

3Q5:44~の東さんが鬼怖すぎる。
ロス選手が東さんを相手にすると急によろけるんだよな。

ちなみにロス選手の得点ですが、東さんが主にマッチアップしていた1Qは0点。ムースくんがマッチアップしていた3Q7:10までと速攻で10得点。
東さんが正マッチアップでついているときの失点がないの面白い。

ミスマッチを突いてファール貰いたい

田口選手とマッチアップして高さのミスマッチを使いたい誠也さん。
一方の田口選手は、誠也さんにボールが入ったら確実に決められてしまうのでファール覚悟でディフェンスしています。

そこで東さん。
田口選手、まあまあ誠也さんを抱えている形だったので、そこにボールを入れてファールを吹いてもらおうとしました。ファールにはならなかったんですが。
判断が好きだなと思います。

ロスはきっと東が苦手

なんか、やっぱりロス選手、東さんのことが嫌いなのかな。

3Q2:16にまたロス選手とマッチアップ。
そこから2:09でロス選手が大﨑選手にパスするのですが、ここをアレさんがスティールです。
ロス選手が東さんを意識しすぎた余り、アレさんのスティールの間合い?に気づかなかったのかもしれないと思うと、うれしいです。
妄想かもしれないけどね~!

そのあともいかつくロス選手につくのがたまらん好きです。


以上!

私の好きな東さん、アウェー横浜Game2!でした!!

やっぱり東さんが好き!!!

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?