見出し画像

本日の大人MCはめーあです

見出し画像はえりさんに撮って頂きました。
ありがとうございます!

20220503

こんにちは Meerです。

2022年4月30日。
遂に私の夢が叶いました。

ヒロトさんよりお写真頂きました。
ありがとうございます!

大人MCをしました!

(私が1番好きな選手は)
背番号13番!東祐太選手でーーす!

元々はキッズMCというキッズ会員の企画だったのですが、初挑戦のキッズ会員の申し込みが無かった場合は大人のファンクラブ会員が大人MCとしてマイクを握ることができます。

実は私、キッズMCの企画が出来た時からMC体験をやりたかったんです。
今から小学生になるにはどうしたらいいだろうか、と悩んでいたくらい!なので本当にうれしかったです。

えりさんが撮ってくださったふくあずちゃん!
後ろのけんけんもにこにこ〜

上の写真を撮ってくださったえりさん曰く福ちゃんがにやにやだったらしく。
私の位置からは全く見えなかったので嬉しい〜!

ヒロトさんが撮ってくださったバンザイ東さん
からの爆笑東さん
迷惑じゃなくてよかった〜にこにこ〜
ヒロトさんありがとうございます😭✨

キッズMCでも大人MCでも基本的に自分の推し選手の名前を3人くらい呼んでその後ロスター選手の名前を順番に紹介していく形です。
今までのMC体験の動画を見返しながら予習しておいたので!!それはわかっていたんですが!!!
大人MCで、特定の選手をめちゃめちゃ推している場合は、その選手について深掘りして話をしていたので私は東さんの好きなところをたくさん話せばいいんだな!と思っていたんです。

こんなことしてたか…?記憶がない……
えりさんありがとうございます!

よ〜し!
東さん好き好きポイントのご披露をするぞ〜〜!

と息巻いていたら!
そしたら、ケチャップさんはそもそも私のことも私があずまほりっくなこともご存じなくて、普通にランキング形式になってしまい…!

(私は東さんが好きなのに〜!)

すごく大慌てしながらほかの選手の名前を……。
アセアセ……アセアセ…アセ……ドウシヨウ…。
まあそうなると、今シーズンのチームの支え、ということで…。

ライアンステファン選手でーす!

オフェンスもディフェンスもライアンさんが走ってるから可能性が無限大に拡がる

この時慌てすぎてしまって、「JOKER」と呼ぶのを忘れてしまっていて、ただいま大反省中でございます。
今度何かで機会があれば「Our Joker! Ryan Stephan!!!」と呼びたいと思います。

タッチダウンパスの出す先を必ず見ておいてくれるのも好き!

後はやっぱり呼ばなきゃならん王様がいますから。
ケチャップさんに3位の選手といわれて「3位ではなくて!」と一応訂正しておきましたけどね。

慎さんはやっぱり別格です。

これはディフェンスしてるけど

私は2019-2020シーズンのアウェー金沢戦のぴょんこ以来ぴょんこシュートに夢中なのです。
それこそアウェー千葉戦のGame1でみた1本目のぴょんこは、あのワンプレーだけで館山まで行った価値があったなと思いました。

慎さんが押し潰されようとも我々は慎さんを神格化する

あと選手それぞれベンチに下がったら慎さんに報告してアドバイスもらうことが多いのも慎さんの存在の偉大さを感じますね。
ここいちしんどいとき、慎さんがたくさん話してくれてるところを見ると「きっと大丈夫だ」って思えます。

緊張して東さんのユニベアを左手で握り潰してる

その後は、順番に選手の名前を呼んで、私の好きなポイントを紹介して、選手から手を振ってもらって……。

終わったあとも各方面から写真や動画を頂いたり頑張ってたね〜ってお声がけ頂いたり。
早速写真はnoteに使わせていただいてます。(チャッカリ)

ヒロトさんえりさんまついゆかりさんありがとうございました〜〜!

良い思い出になりました。

一段落して満足気な私
まついゆかりさんありがとう〜!

貴重な体験ありがとうございました!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?