そういえばnoteを始めて1ヶ月経ちました

突っ走って突っ走って突っ走って突っ走って、ちょっと体調を崩してしまいました。

心身ともに健康第一をもう何度目になるかわかりませんが、改めて実感しています。

多分、僕には才能というものはないので努力するしかありません。

そして、若い頃は逃げの人生を過ごしてきたので、この年齢からの追い込みは正直シンドイものがあります。

しかし、何度も何度も何度も言っているので、もう書き飽きたし僕のブログやnoteを見てくださっている方(少人数しかいないのは認識しています)にとっては、「また言っているよ」と思われるかもしれませんが、挑戦せずにこのまま人生を過ごしていくなんてまっぴらです。

ちょっと立ち止まってしまったので、さらにエンジンを回さないといけないのですが身体が言うことを聞きません。

さて、どうしたものか。

とりあえず、できることからやっていこうということで、noteを始めて1ヶ月だったというのに更新できなかったnoteを書いています。


僕には二つの顔がある

現在フリーライターの大城あしかとしてブログやnoteを書いていますが、個人事業主としてサイトの作成・運営管理や文章作成などの仕事をしています。

最近、この立場の関係というか二つの顔を使い分けるメリットがあるのかどうか、少し迷っています。

ビジネスとしては実名で行動した方が、信用度は高いことはわかっています。ただ、ペンネームである「あしか」にも最近は愛着が湧いてきました。

でもまあ、こんなことを考えている暇があるなら文章を書きなさいということですね。

まだまだ、自分はできるだろうし挑戦していかねばならないと思います。

「べき」とか「ねば」ってあまり使いたくないんですけど、他にどうやって表現したらいいのかパッと思い浮かばないので「いかねばならない」と表現しています。

5/19追記:
文章を読み返して「挑戦していく必要がある」と置き換えたら、いい感じかなと思いました。


みんな稼いでいてスゴイ

最近Twitterなどで、今月はいくら稼ぎました!といったツイートを見ると、みんな稼いでいてスゴイなと思います。

僕の稼ぎはブログからは数百円ですし、個人事業主としての稼ぎもまだ数万円です。

自分が将来的にやりたいことの準備を作業しながらやっているので、稼げていないというのは言い訳のような気もしてきました。

先日、一歩ずつ少しでも前へ進んでいこうとnoteに書きました。

少しずつでも前進しているからいいじゃないかと思う気持ちと、もっとスピードを上げて作業をしていかねばならないという気持ちが交錯しています。

体調を崩すと思考もネガティブになりがちですね。やっぱり健康第一だ。

こんなどうでもいい日記を更新して申し訳ないです。


それでは、今回はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?