見出し画像

四葉環くんの覚醒を待ってる

※アイナナ界のアイドルファン、アイドルオタクが書くnoteみたいなもの。NOTマネージャー視点、Yesファン視点の自分の感想です。
ムビナナを見ていて、四葉環への思いが爆発した結果

四葉環くんのことは、デビュー前から知ってた。
最初に見つけたのは、ローカルテレビでやってた雨のハプニングライブ。全然知らないアイドルだったけど、スポットライトに照らされて踊る四葉環くんは、とてつもなく格好良くて、画面から目が離せなかった。
聞いたこともないグループ、知らない子たちだったけど、一生懸命で素敵だった。ネットで調べたら、ファンが上げたライブ動画を見つけて、何度もリピートして見てた。
四葉環、ダンスがうんっまい!!!
遠目の撮影のものばかりだから、長身で、楽しそうに、アレンジなんか入れて踊ってる四葉環くんのパフォーマンスに目が惹かれた。なにより、カッコよかった!!

ミューフェスにアイドリッシュセブンが出るとなれば、家族にもこの子達を見てくれ!!ってチャンネル権をゲットした。ファンならご存知の通り、あちゃーって感じだったけど。緊張した初々しいアイナナちゃんも、今となれば神回とも言えるかも。
ダンス曲じゃなかったし、2度目のテレビで見る四葉環は、なんというかド緊張??ちょっとキョロキョロしてたし、可愛かった。でも歌うまかった。

歌上手いんだなーと思ってたら、逢坂壮五さんと一緒にMEZZOでデビューしちゃってビックリした。
えーーーーアイナナ抜けるん?!?!って焦った。MEZZOの曲自体は好きだけど、ダンス曲じゃないし……四葉環のあの身体能力活かさないの勿体なさすぎない???でも歌うんっま、天才かよ……
ミューフェスで、あちゃーってなってた家族からも、いい曲だね判定をもらえた。

アイナナ抜けるん?!?!って検索かけたら、公式のラビチューブを見つけて軽く泣けるほど安心した。四葉環が好きだけど、7人で楽しそうなのも好きだったし。他のメンバーも素敵だったから、みんな辞めてなくてよかった。

MEZZOの四葉環くんは、なんというか、若いなぁ……って感じだった。ダンスに惹かれて入った自分からすると、パフォーマンス中のあの楽しそうな感じはないし(曲的にそれはそう)、四葉環、トークやる気なさすぎて笑った。ぐでーっとしたでっかい猫みたいで、可愛かったけれども。高校生か〜なるほどな〜みたいな。それこそ、辞めちゃわないかな…みたいな感じがあった。
この頃に、妹さんを探してアイドルになった、という話を知る。重い。
見つかってほしいし、見つかりました!って笑顔でわ報告してほしい。でも見つかっても四葉環アイドルで居てくれ〜〜〜みたいな祈りもあった。

アイナナちゃんがデビューして、テレビで見るようになって、キレッキレの四葉環と再会できて鬼のようにはしゃいだ。
バラエティで見ることも増えて、四葉環が可愛くなっていった。黙って画面の端に映ってる時の「美人の真顔は怖い」的な格好良さはあるけど、謎の保護者目線でリアクションして〜!ってヤキモキすることもあったけど番組として面白くて愛なナイト好きです。

最近の四葉環くん

最近の四葉環くんは、番組中に猫背でグデっとしてることもあんまりなくて、元気いっぱいだ。可愛い。見てるとつられて笑顔になれる。
MEZZOの相方、壮五さんとも明らかに仲良くなってると思う。
MEZZOで、BoWの新曲で、四葉環が振り付けをしたと聞いた時には、なんだか泣けるくらい嬉しかった。
意外とアイドルらしい、キャッチーな感じ。手振りが可愛い感じや、基礎ができてる人はカッコよく見えそうな振り付けだなー……と、素人が勝手に解釈して見てた。
※※※ダンスは本当に素人で、なんかカッコイイ!!すごい!!!しか分からないです※※※

そして来る、Live4bit BEYOND THE PERiOD。ムビナナ。

何度も通った。
ライブで見る四葉環、最高にビジュがいい。ビジュがいいしヘアメも大人っぽいのに、めちゃくちゃ可愛い。
モンジェネの傘ダンスも良かった。環くんが作るちょっとオシャレっぽい振り付け。
TOMORROW EViDENCEはやっぱり泣くほど好き。かんっわいい。MEZZOちゃんが雨降らせてるの、可愛いの極み。ナギくんとのあの笑顔も半端なく良い。
とても、可愛い。なにより、四葉環くん、とっても幸せそうに見えた。幸せそうで、楽しそうで、よかったなぁってなった。楽しそうでカッコよくて拝んだ。
のだけど、オタクの欲目が出てしまう。

四葉環、もっと、もっともっと、ダンスが上手いと思うのに…!!もっと…本気で?というか、ダンスうんま!!!ってなる四葉環が、見たかったのも本音。

楽しそうな四葉環を応援したい。
けど、初見さん感想で、四葉環のダンスに触れられてることが、あんまりなくて、正直悔しかった。

別に環さん、ダンス上手いぞ頑張るぞって感じにも見えなかったし、それでも四葉環は魅力的に違いない。
でも、四葉環くんの目立ってたダンスから入った身としては、悔しかった。こんなもんじゃないんだ四葉環〜!!覚醒してくれ〜〜〜!!!
でも楽しくアイドルやってくれ〜〜〜〜!!!
振り付けも魅力的なんだけど!!アイドルの煌めきを、ファンサくれ四葉環!!!でも最後までいっぱい手を振ってくれて嬉しかった!!!!!

そんな、ファンの勝手な叫びでした。
情緒がぐちゃぐちゃの中で見た四葉環さんもやっぱりカッコよかった。好きです。
長くなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?