見出し画像

Radioのボリュームをちょっとあげて

恋する声が届くはず
(RADIO/JUDY AND MARY)


おはこんにちばんは。

以前こんな記事を書かせて頂きました。期間限定だったりで現在は終了してる番組もちらほらあるけど。
うつで何もできなかったときはほとんど聴けずそのまま追えなくなっていたんですが、がっつり体調を崩してメンタルだけがわりと元気な今、横になってながら聞きできるラジオが本当にありがたい。radikoさまさま
ただnoteなんか書いてたりするとすぐ内容入ってこなくなるけど。なんなら何書いてるかも分からなくなってくるけど。
さすが同時に2つのことが出来ない女ッッ!!!

汎用性の高さだけで使ってますごめんなさい


話のおもしろさ、コーナー、秀逸なハガキ職人さんたち…、ラジオの面白さには色んな尺度がありますが、個人的に一番大事なのは声だと思います
耳馴染みの良さはもちろんですが、なんか面白く聞こえる声ってあるんですよね。いや内容も面白いんですけど、誰かが同じことを言っても同じ面白さには到達しない気がする。トーンだったり言い方だったり…上手く説明できない😢(絵文字で逃げる)
きっとお笑いに向いてる声ってあるんですよね。

例のごとく話が逸れかけたのをなんとか戻して、逸れかけた話ちゃんのご機嫌をとって、
私が特に好きな声の!芸人パーソナリティーさん!(さん付けるとこそこで合ってんのか)
…をじっくり書こうと思ったんですが語彙力が無いのと前置きめちゃくちゃ長くなったんで、簡単に紹介して今日の授業は終わりでーす。はいプリント出来た人から帰っていいよー。

穏やかでとにかく心地が良いASMR部門
・ミルクボーイ駒場さん(ボンカタ、みるかよ)
・カベポスター永見さん(ゆうカベ)

低めで落ち着くこれがイケボですよね?部門
・ビスケットブラザーズ原田さん(オンスト)
・隣人中村さん(オンスト)

なんか声だけでもうおもろいんよな部門
・ツートライブ周平魂さん(ヤンネク、3329)
・ダブルヒガシ大東さん(えてレディ、はちくち)

せめて公式YouTubeがあるものだけでも貼って体裁を整えておきます

整ってます?(整ってません)

どの部門もめっっっちゃ私の好みで選んでます。他にも好きな方はいっぱい居ます、というか声が合わないと聴けない。
基本は低めの声が好きです。低めでちょい気怠げだとなお良し(突然の性癖暴露)
でもラジオだと低い声の方と高い声の方のコンビがバランス良くて好きです。きりんさんが好きです、でもぞうさんのほうがもーっと好きです。


強制終了
もっとちゃんと構成して書けんのかね私は、とも思うけど、好きなように、書いていく。好きなことで、生きていく(HIKAKIN)
好きなことで生きれりゃ世話ないわな


そんなことより水ダウでの鰻さんの喫煙姿が刺さりすぎて眠れません!!!この変態が!!!!!恥を知れ!!!!!(?)

無事朝までコースでした。あでゅ

皆さんオススメのラジオあれば教えてくださーい!
寒い日は暖かい部屋でラジオを聴こう!(タグに全寄せ)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?