見出し画像

我、障害者手帳ナルモノヲ申請ス。

なんちゃって漢文なんちゃって古文な、しかし何ものでもない何か。
漢文って数学みたいで面白いよね。
国語の中でもわりと教えやすかった。
しかしまた勉強したいかと言うと話は別。

いやそんなことはどうでもいいんですよ!!
じゃあ喋んな黙れ。自分に辛辣。


ついに!なんと!
障害者手帳を申請して参りました。
先生曰く3級は余裕っしょ〜(こんなチャラついてない)らしいので。

でもね、診断書が5000円もかかるなんて知らなくて…普通のやーつとは書式が違うのね
2年更新やから、2年で5000円…むむ(語彙力)

バスはさほど乗らないし、なんか大阪メトロは割引になるのかならんのかよく分からんし。
もっとアホにも分かりやすく書いてくれい

非課税やから控除的なアレも多分関係ないし…
税金のことよくわからない民。
今まで実家暮らし(のテイ)だったので…正規で働いたことないので…。
30歳にもなって、お恥ずかしい限りです本当に。
どうぞ金髪豚野郎と罵って下さいまし。
ちなみに金髪でも野郎でもない。
豚かどうかについては、ご想像にお任せします。

お出かけもさほどしないし、もちろん飛行機も乗らないし。
てかそういうのが余裕で出来るレベルなら手帳取ろうなんぞ思わんのじゃ!!

携帯料金の割引目当てに申請したけど、
月300円の割引ということは2年で3600×2=7200円、
診断書料が5000円なので
7200−5000=2200 年間1100円浮く…
まあ無いよりはって感じやけど…むむ(語彙力(16行ぶり2度目))

これは更新しない可能性大。
そもそも通らない可能性も無きにしもあらずですが。

また進展あればお伝えします。
要らない?なるほど。
お伝えしますね(謎の強気)


唐突に、今日の嬉しかったこと。

○新しい炊飯器が届いた
○区役所に行けた
○区役所の人が優しかったので感動的な出来事となりました THAT'S ALL RIGHT!!(圧倒的モーニング娘。)
○家事ちょっとできた(※当社比)
○相方氏と座王見た。カベポスター永見さん出てた。モンスターエンジン西森さんも好きなので私得だった。
お笑いのこと、好きな芸人さんのこと、いずれ書きたい所存。
途中まで書いてるやつがあったぞ多分。掘り起こすか…

せーのっ、

誰が興味あんねん


ヘッダーも本文も、おえかき無し。
ネタ切れ。切れるネタも無いのにネタ切れ。

ハヨネロ。ネル。ポヤシミ。

→はい。おはようございます。
タグ付けの途中で見事にぽやしみ(おやすみ)してました。

本日も各自の持ち場でがんばりませう!解散!
(初めて朝にこれ言えた…感無量)

あっでゅっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?