見出し画像

プライドなんて捨ててやる。

今、あるもの。そして自分が持っているもの。で素直に勝負したらめっちゃラクになれるのかも・・。主治医とのカウンセリングを通して自分なりに出した答えの1つ。

例えば仕事で分からないことがあったとして、自分は「こんなことも分からないのか!」と怒られたり、馬鹿にされたりしたら、どうしようと思ってしまい、ギリギリまで抱えてしまうタイプ。

この変なプライド(色眼鏡)を外して、素直に”分かりません”といえば、精神衛生上どれだけラクになれるだろうか。

プライベートだって同じ。
お金がないのに高い車を買ってみたり、身分不相応な生活は苦しい。


ラクになるためにどうするかは、復職までにゆっくり考えていくことにする。
まずは課題が見つかったことだけでも良しとしよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?