最近の上手くいかない日々について

結婚して12年、つい最近離婚を決めました。シングルマザーとして『頑張らねば!』と思い、それまでのパートを辞め、新しく採用してもらった会社に認めて頂き、昇格したとたんコロナの影響で仕事が一気に無しに!今もその状態が続いています。

そして、離婚を担当して下さった弁護士さんが、急逝。。。

調停は思うように進まず。。

今年が始まったとたん、なぜか試練が続いている気がします。離婚は、自分で決めた事とはいえ、本当に気力がいりますね。

時に、何もかもやる気が無くなってしまい『今は学びの時だ!修行だ!』とも思えなくなるぐらい全てに気力が失せ、食欲も無く、職もなく、ただ床に座り、涙を流してボーッと何時間も過ごすこともあります。

私は小さな頃から色んなことに敏感で、最近の言葉で言えばHSPの傾向が強いのです。そのため、少し感じ方が皆さんとは違うかもしれません。しかしHSPという特性を知ったことで、私はとても楽になりました。今では人と少し違う自分を、受け入れられるようになりました。

たくさん経験して感じてきた分、なにか人の役に立ちたい、自分ではどうにもできない悩みを持っている人に寄り添いたいと、ここ数年ずっと考えていますが、まだ形にはなっていません。

私自身、チャネリングやヒプノセラピーの勉強を通し、悩みを共感することの大切さ、傾聴してもらえる安心感。人は、なんらかのコミュニケーション無くしては生きてはいけないのだということを学びました。

昨今、コロナの批判中傷や人種差別、虐待など、愛が失われているニュースばかりで胸が締め付けられます。

コロナは、目には見えない何かが私達に『早く気付け』と、教えてくれているのです。

私利私欲、名誉、権力、そんなものは今、必要ではないのだ、と。人間の心を忘れてはいないか? と。

今、手を取り合って人と人が助けあっていく機会を与えてくれているのてす。AIなどの技術が進んでいくなか、人の心だけが置き去りになっています。

今回は初ブログなので、この辺で。

初心者ブロガー、宜しくお願いします😊