見出し画像

まず自分を愛しくおもうことから、始まる事があると思うのです。

なにもやる気がないなら、しなくていい。ふて寝しちゃっても怠惰でもいい。

甘いものいっぱい食べたければ、食べていい。

苦しみ、しんどさを声に出して言えない人は、枕を口に当てて思い切り叫べ。

誰かを憎む気持ちを怖がらないで。我慢しなくていい。それはいつか癒えるのだから。

誰かに愛されたければ、まず自分を愛して。

自分を愛するワークに馴れていくと、いつの間にか他人と比べすぎていた自分に気付きます。

『自分を愛する?そんなバカバカしい』、と思ってもいいし、照れてもいいから、とりあえず自分で自分自身を抱きしめて『いつもありがとう、頑張ってくれてるね、ありがとう』と心から呟くだけでいい。

言葉には言霊がある。

ネガティブな言葉や感情は、ポジティブな言葉や感情よりはるかにパワーが強い。

ネガティブパワーに引き込まれないように、心地良く生きる為に、日々小さな幸せを見つけることから始めましょう。そして、幸せだと思ったら、小さな声でもいいから『幸せだー』と呟きましょう。

本当に、どんな小さな事でも、いいのです。