見出し画像

牡丹が好きです

縁があり、上野東照宮のぼたん苑に何度も
足を運びました。
身内の可愛い女の子が、上野東照宮で巫女
バイトを長らくしていた関係です。
本当に綺麗でした。春牡丹と冬牡丹の時期
年に二回訪れていました。

身内の女の子も最初の頃は巫女の装束で
迎えてくれましたが、だんだん慣れてきて
作務衣とかになってしまい、がっかりした
記憶があります。(笑)

あれは、2020年の冬牡丹の時期だった。
御神籤が悪くて、私は大抵いつも大吉
しか引かない不思議体質でしたから何だか
とても悪い予感がしました。

その夏から咳が出始めて、癌の症状が
でたんです。(転移の症状だから手遅れ)
 
私がいつ亡くなるのか分かりませんが
写真を残すから、たまには思い出して
ほしいなと思います。(笑)
昨日は暗くてごめんなさい。ちゃんと
寿命は全うします。

なんかやっぱり無理してもおばさんなんだよな。(笑)
白い服、白いカーテン、昼間。反射狙いです!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?