花桃けい

気負わないで詩を書いたり日記を 綴ったり、写真を紹介してみよう かな。と思っています。…

花桃けい

気負わないで詩を書いたり日記を 綴ったり、写真を紹介してみよう かな。と思っています。 癌を患っていますが元気です。

マガジン

  • つぶやき神社仏閣

    訪れた神社仏閣を短い言葉で紹介

  • つれづれなるままに

    日常を切り取り綴る言葉

  • なんとなくな日々

    日常における呟き

  • ポエム

    明るめの詩を綴るかも

  • みかけた猫ちゃん

    出先で偶然出会う猫ちゃん写真

最近の記事

ありがとうございました。

このブログを見てくださっている方へ、最後のご連絡です。 管理人の花桃けいは、4月21日(日)12時7分に永眠しました。 病院から退院し、最後はいちご王国で家族に手を握られながら、 安らかに旅立ちました。  がんは時に死に至る病ですが、愛する家族に囲まれて、死後の世界を確信 していたため、最後の日まで冗談を言っていました。  末期がんではありましたが、最後まで自分の好きなことをしていき切りま した。  生前、多くの人の援助を頂き、楽しく生きることができました。

    • 入院4日目

      昨夜は咳が酷く、1時間ごとに目覚めて しまいました。先日のように、突然 気を失ってしまうかわからないので、 おトイレにも、ひとりでは行かせて貰えず 気恥ずかしいです。(笑) 倒れても、大丈夫なように床にふかふか マットを敷いてくれました。感謝です。 昨日の昼御飯。 昨日晩御飯。 今日の朝御飯。 私です。辛そうな顔しています。 良い日曜日に、なりますように。

      • 入院生活3日目

        酸素ボンベ生活が昨日から はじまりました。 多少は、息苦しさは、軽減された のかな…。しかし息苦しさが 勝ります。 夜に、咳を激しくしていた際に 意識を失って倒れたようで 金色の光が帯状にみえて…。 看護師さんに、何度も名前を 呼ばれて戻ってこれました。 主治医の先生から、呼ばれて 家族、親族が招集されたから 病状についてシビアなことを 言われたのかな。 体が痛いと苦しんでいたら 看護師長さんが、かき氷を作って くれました。美味しかった。 いつも優しい…(涙) お食事

        • 入院生活2日目

          入院生活がはじまりました。毎日体が 弱って行くのが分かりますが、運命だと 思って生きていきます。 あたたかい、励ましのコメントやスキ をいただき心から感謝しています。 ありがとうございます。 病状は悪化していますが、先生も毎日 何回も病室にきて細かく診てくれます。 看護師さんも、担当が美人Aさんで、 目の保養になっています。(笑) ほかにも、看護補助の方や薬剤師さん や、栄養士さんなど本当に優しくて 入院生活は、快適です。ありがとう。 昨日の夜ごはんです。 今朝の朝ご

        ありがとうございました。

        マガジン

        • つれづれなるままに
          74本
        • つぶやき神社仏閣
          9本
        • なんとなくな日々
          4本
        • ポエム
          1本
        • みかけた猫ちゃん
          0本

        記事

          入院しました

          突然ですが、入院しました。 入院するの久しぶりです。 体調のこと、分かってもらえる から安心感があります。 個室だから、のんびりして います。先生も看護師さんも 薬剤師さんも栄養士さんも 親切にしてくれます。 ほっとしました。 わたし。

          入院しました

          おやすみなさい

          病院に行ってきました。CTも撮って もらいました。どうやら、胸膜炎に なっていたみたいです。 主治医の先生は、水を抜くのは 局所麻酔で痛いから、また水がたまり にくくする処置をすると高熱や痛みが 続くので、このまま…放置で、痛み止 めや、そのうち呼吸が苦しくなれば 酸素ボンベを自宅に置くと言う 選択になるみたい。 母は、これから病状が悪化したら 高齢者の自分では面倒みられない から、北関東に帰ってとのこと。(笑) 障害者年金の手続きは順調です。 先生が、その話のなかで余

          おやすみなさい

          これから病院に

          これから、病院にいきます。 救急で診てもらえるようなので 安心しています。 八咫烏の置物。 おみくじが入っていました。 今日の私。体調は悪いです。(笑) いってきます。

          これから病院に

          しんどい雨の日

          本当は病院に行こうと思い用意 していましたが、今朝は大雨 だったので、明日にすることに しました。救急外来で診て頂く から、主治医の先生がいるのか 心配です…。 そのくらい、しんどいです。(涙) 泣き言しか思い付かない。 話を変えます。前々回、採血の ときに、この手提げを持って いったのですが、ベテラン看護師 さんが私の患者情報をみてから 「○○さん、私と同級生。やっぱり キティちゃん世代だよね。私も 大好きなんですよ。(笑)」 と言われて一気に和みました。 「子どものこ

          しんどい雨の日

          おやすみなさい。

          1日背中が痛くて辛いなって 思いながら過ごしました。 やはり、薬が切れると痛くて 慌てて飲むみたいな感じです。 どうなっていくのかな。 このまま痛いままなのかな…。 明日はもう、月曜日か。 私です。なんだか、痛そうな 顔してます。(笑) おやすみ。

          おやすみなさい。

          お花をみたい

          お借りしてるカタクリの花の画像。 とても、綺麗です。 カタクリの花が、昔から好きです。 北関東の群生地に訪ねて、愛でた のを懐かしく思い出しました。 春だから、至るところで花咲いて 綺麗なんだろうな。 このところ、寝てばかりいるから 自分のペースで、お花を愛でに いきたいな。 父方の祖母が花好きだったので 遺伝なのかもしれないな 淋しいな。夕方だからかな。 私です。今日のじゃないけど。

          お花をみたい

          おやすみなさい

          ちょっと早いかな。(笑) 背中も痛むし、そろそろ寝よう。 とは言いましてもゴロゴロするだけ。 夜は長い! 私の現在の御朱印帳です。お寺用は 調べたら12冊めでした。神社用は おそらく、50近いかも…よく考え てみたら。(笑) いちご王国に行ったときに調べて きますね。 裏面も。 そして私です。

          おやすみなさい

          病人になってはいけない

          気持ちが折れてるから病人モード全開。 だけど、そうは言っても今日お迎えが くるような、さっぱりした病気ではない。 私の光る君(癌のあだ名)とは、暫く共生 していかないといけないのだから いくら、こんなんでもシャキッと生き ていないと。 私の味方は、この山寺健康守り。(笑) 私の手相初公開。両手ますかけ。 悪運が強いらしいから、なかなか しぶとく生きているのかな。 身体が痛いから着替えるのも 億劫。パジャマでごめんなさい。

          病人になってはいけない

          寝て終わりそうな1日

          コデインとロキソニンを6時間ごと 飲んでいるから、痛みはかなり軽減 されましたが、切れてくると痛い。 眠くなる成分のせいで、1日寝て 終わりそう。病人してます。(笑) なんだか、次回病院に行ったら 入院させられそうだな。 勝手な予想だけど。はあ。(笑) お湯を淹れて花咲くお茶。 わたし。使いまわしかも。

          寝て終わりそうな1日

          会食でプチバトル

          私と母と叔父と叔父の奥さん とで、和食屋さんに行きました。 着座するやいなや、母が皆に 向けて高らかに 「けいは、お肉食べられないのよ。 全く食べないの。だから、○子 (叔母)に少しはお肉食べないと バランス悪いって言われたのよね」 と主張。叔父は聞き飽きており ふーんという、新鮮な反応。 (百回聞いても優しく頷く) ところが、叔父の奥さんのY子ちゃん は初めて聞くので、母が更に 肉類食べないアピールをするので 私もプチッときてしまった。 「それは、お母さんが勝手に私を 肉

          会食でプチバトル

          謎センス…ありがとう。

          勘違いしていたらしく、親戚のやって いるところに行くと思っていた 親戚との会食でしが、近くのおしゃれ 和食屋さんでした。(笑) その話は別の記事に書くとして。 母が私にお財布をプレゼントして くれると言うので、嬉しい!と思って いましたら。 これをくれました。 ブランド名…necotaco 1480円。リーズナブル過ぎる…。 小学生からイメージが停止している のかもしれません。(笑) でも、可愛くて嬉しい。 今日の私。薬のせいかな。ちょっと いつもより、浮腫がひど

          謎センス…ありがとう。

          おやすみなさい

          発狂寸前の背中痛ですが、コデイン とロキソニンを併用することで 対処できました。辛すぎて死ぬか もと絶望しましたが、現在は軽い 痛みがあるくらいです。 でも痛み止めに頼っているに 過ぎないから、心配しかない。 あーあ、と溜め息です。 山寺でね、御朱印と健康守りを 授かりました。 私です。痛みに耐えてます。(笑) おやすみなさい。

          おやすみなさい