見出し画像

はみ猫写真

素晴らしい物語を生み出すふでねこ様に差し上げたい「はみ猫写真」😸


記事に猫の写真を付けると、高確率でコメント欄に現れるふでねこさん。

ふでねこさんは、

色々な芸術家の生き様を、再現ドラマや架空のインタビュー記事の形式で実際にその人物が動き、喋ってるかのように」物語を紡ぐnoterさんです。

ふでねこさんのことは、作家の高見純代さんの記事で知りました。
高見さんがnoteを離れられたのは、おそらくですが直前に大量の糞以下の誹謗中傷コメント(同一人物による)のせいだと思います。

このnoteで私自身、嫌な目に一切合ったことがありませんし、すごく優しい創造の場だと思っていたので目にした時はショックで胸が凍りつくようでした。ご本人のお気持ちはいかばかりだったかと思うと心が痛みます。

※高見さんは、6/23に再び note に復帰されました。おかえりなさい✨

汚して良いのは猫の足裏だけです🐾


このはみ猫記事が全く思いもかけず「note 今日の注目記事」に選ばれました。

note歴の短い私のような者が言うのも憚れますが自由に創造ができるnoteという場が、思いやりやcare のたくさん有る場所であって欲しいと願っています。

はみ出る猫のような溢れるスキの場があって、本当に感謝しています。


***

他の猫好きな方も、どうぞ和んでください。
はみ猫シリーズでお届けします💓


めっちゃありますのでお時間ある時か、
暇なお方か、よっぽどの はみ猫好きな方(ふでねこさん)、限定です。



紅葉の窓辺で🍁
いつも早いもの勝ち
二匹乗りは密
肉球見たさに買ったが大きすぎてモリモリに...
若葉の窓辺で
時々入るお風呂かな
何がなんでも乗っときたい兄弟
熟睡
珍しく正しく使用
アザラシは末っ子がこよなく愛していて毎朝ベッドから運んで来る
愛用のキッチンの椅子だけどよく彼に占領される
肉球がぁ😍

雌だからメインクーンでもそこまで大きくない
でもはみ出してみよう
MAX20キロまでだけど...
忘我の境地
子の勉強中に夕寝する兄弟猫。「ぼくもネコになりたいよぉ」の声を聞きつつ
致命的に汚い娘の部屋でくつろぐ
教材の上で眠るイヤミ猫
やっぱここ落ち着くわぁ
入浴中
屋根の上からもはみ出る


ランドセルの物ぜーんぶ出しっぱなしの中、息子のスーツケースがいつだってお気に入りの寝床😽


この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?