見出し画像

赤ちゃんが泣き止む魔法の曲

こんにちは、コダテかっぴーです。

以前から凄く気になっていて、いつか誰かに聞いてみたいと思っていたのですが、

「赤ちゃんが泣き止む曲」

って、話題になりましたよね?

多分、一番初めは「タケモトピアノ」だったと思います。


検索すると、キンチョー「タンスにゴンゴン」もそうらしいですね😅?



私の子供たちは、まだ話題になる前でしたので、どれも検証できなかったんですが

しかし、かけると必ず泣き止む曲はありました。

曲というか、歌手なのですが。

その方は「倉木麻衣」さん。


当時、朝は必ずNHKの連続ドラマを見ていたのですが、

オープニングの曲が始まると、どんなに泣いていてもピタッと泣き止むのです。

不思議に思って、倉木麻衣さんのアルバムを借りて、泣いている時に聞かせてみました。

そうすると、たいていどの曲も泣き止んだのです。

曲を聞かせると、どんなにギャン泣きしていてもピタッと泣き止み、ボーッと空中をみているのです。(聞き入っているのかな?😅)

ですので、1歳半くらいまで車には必ず倉木麻衣さんのCDを常備していました。


しかし、個人差があるしなーと思っていましたが、4歳差で息子が出来たときにも試してみたら、やはり泣き止んだのです。

これって、何か波長的な物が合って泣き止むのですかね?

いまでも、子供たちは倉木麻衣さんの曲は大好きですが、どうして泣き止んだかは本人たちもわからないようです(笑)

もし、お子さんがまだ赤ちゃんなら、色々試してみても良いかもしれません😅

あまり曲に頼りすぎは良くないかもですが、車中とか、どうしてもあやせない時には、本当に重宝します。

「赤ちゃんが泣き止む魔法の曲」を見つけられたら、めちゃくちゃ心強いですよ!



この記事が参加している募集

習慣にしていること

良かったら、お心つけをよろしくお願い致します。 いただいたサポート金は、今後の交通費や活動資金にさせていただきます。