見出し画像

彼女が水商売をやめてくれない…なら別れるべき?夜職の彼女とうまく付き合うコツ

あなたの彼女が水商売で働いているため、ストレスやモヤモヤを抱えていませんか?
水商売は一般的な職業とは異なり、イメージは正直良くないですよね。

男性客に可愛がられているのを見て嫉妬心を抱かない彼氏なんていないだろう。そして仕事の過酷さから彼女が愚痴をこぼしても、言葉によってはかえってプライドを傷つけてしまう危険もあります。

そんな水商売をしている彼女と、どうすればうまく付き合えるのでしょうか?
一方的に別れを切り出すのはあまりにも簡単過ぎる解決策です。そこで今回は、彼氏の嫉妬心の解消法や適切なコミュニケーション術、お互いを思いやる心がけなど、水商売の彼女と上手く付き合うコツを詳しく解説します。

 水商売をしている彼女と上手く付き合う方法


彼女が水商売をしていることに悩んでいるあなたへ。
水商売はいわゆる「夜職」で一般的な昼職とは違いますが、お互いを思いやり、尊重し合えば上手くいくはずです。
まずは冷静に受け止め、彼女の気持ちに耳を傾けましょう。僕の友人が水商売の彼女と別れた理由は、お互いを思いやる気持ちが失われてしまったからです。

最初はお互いを理解しようとしていましたが、次第にケンカばかりになり、遂には別れてしまいました。けれども、冷静に相手の立場に立って考えれば、上手くいく可能性は十分にあります。

嫉妬しない

水商売は仕事であり、客とはビジネス上の付き合いです。彼女が誰かを好きになるはずがありません。嫉妬は関係を蝕む毒です。僕の知人は水商売の彼女が可愛がられているのを見て嫉妬心を抑えられず、結局傷つけてしまいました。彼女をがんじがらめにしないでください。信頼することが大切なのです。

彼女の愚痴は最後まで遮らずに聞く

水商売は大変なストレスを伴います。酷い客や上司への愚痴を最後まで聞いてあげましょう。共感することで、心の負担が軽くなります。先日、水商売の友人が涙ながらに愚痴を言っていました。途中で遮ると余計にストレスが高まるので、最後まで静かに聞き入りました。そうすれば彼女も心を開いてくれるはずです。

共感するがアドバイスはしない

水商売について分かっていない僕がアドバイスをするのは無粋です。ただ共感するだけでいいのです。「大変だったね」と言葉をかけるだけで十分です。僕の知り合いは水商売の経験がなかったので、あれこれとアドバイスをしてしまい、かえって彼女を怒らせてしまいました。プライドを傷つけないよう気を付けましょう。

夜の営みはしつこくしない

夜遅くまで仕事をしている彼女は疲れ切っているはずです。夜の営みをしつこく求めると、かえって疎遠になります。彼女の体調を十分に配慮しましょう。知人は帰宅した彼女に無理にせがんでしまい、大げんかになってしまいました。ある程度の自制心が必要不可欠です。

「水商売をする彼女」のイメージとは?


一般的に水商売をする女性のイメージは良くありません。しかし、それは偏見に過ぎない…と信じたいです。

水商売とは?(キャバクラやホステス)

キャバクラ、ホストクラブ、ガールズバーなどで働く女性のことを水商売と呼びます。お酒を出して客を接待するのが主な仕事内容です。僕の大学時代の同級生が、都内の有名なキャバクラで働いていました。背伸びをして大人びた振る舞いをしていましたが、実際はお酒が弱く子供っぽい一面もありました。

誘えばすぐついてくる

水商売の女性は「誘えばすぐついてくる」と思われがちですが、それは大きな誤解です。プライベートとの線引きは厳しいです。友人の水商売の彼女は、客からの誘いを断るのに苦労していました。セクハラまがいの言動に困惑しながらも、ビジネスとしての一線を守り続けていました。

したたかで打算的

水商売の女性は「したたかで打算的」と言われますが、それは職業柄で身に付けたスキルです。プライベートでは愛くるしい一面を見せてくれるはずです。職場と家庭では別人のように変わる水商売の人がいます。お給料の交渉は冷徹ですが、家ではかわいい妻や母親を演じていました。

傷つきやすく繊細な素顔~優しくされると泣く

水商売の仕事は大変です。ストレスを抱えた女性は、実は傷つきやすく繊細な一面を持っています。彼女の痛みに寄り添ってあげてください。僕の姉は水商売をしており、よく無邪気に泣いていました。キツい一言を言われただけで、すぐに感情的になってしまうのです。

優しくされると泣く女性との付き合い方はこちらで詳しく!

優しくされると泣く理由はHSP?心理状態や職場でできる対処法とは?

水商売をしている女性の特徴


一般化は危険ですが、水商売をする女性には共通の特徴があります。あなたの彼女もきっと…当てはまるはずです!

水商売をしている女性の苦悩

暴力的な客、辛辣な上司、過酷な労働環境など、水商売の女性は日々さまざまな苦悩に直面しています。それでも生活のためにこの仕事を続けているのです。姉からよく聞く話では、客から罵倒されたり、ひどい仕打ちを受けたりすることが多々あるそうです。でも、ほかに収入源がないので我慢を重ねています。

水商売をしている女性は愛に餓えている

水商売の女性は愛に飢えています。業界の男性は本当の愛を探しているだけで、単なるお客さんにすぎません。真の愛を求めて待ち続けています。姉はよく「男ばかり相手にしているけれど、本当の愛が欲しい」と漏らしていました。きっと寂しさからくる発言なのでしょう。

彼女が水商売をするのはなぜか?どんな事情が…


女性が水商売を選ぶ理由はさまざまです。経済的な理由が多いですが、それだけではありません。

給料がいいから・稼げるから

他の職業よりも高給与が期待できるため、水商売を選ぶ女性が多くいます。しかし、その代償は大きいはずです。僕の元カノの友達は、ウェイトレスのアルバイトを続けるか、高給与の水商売に転職するか迷っていました。結局、高い収入に惹かれて水商売を選んだものの、厳しい環境に愕然としていました。

お金が足りないから

シングルマザーなど、生活が苦しくてお金が必要な女性が水商売に走ります。高収入が魅力的に映るのです。隣町に住む知人は、夫に逃げられシングルマザーになってしまいました。生活費にも事欠く状況で、どうにかして子供を養わなければならず、最終的に水商売を選んだそうです。

夢を叶えたいから~芸能界デビューや人脈作り

芸能界を目指すなど、何らかの夢を抱えている女性もいます。水商売でお金を稼ぎ、将来の夢に賭けています。大学時代のサークル仲間に、水商売で貯金をしながら女優を目指している子がいました。水商売の厳しさに泣きながらも、その夢を捨てきれずにいました。

きらびやかな夜の蝶に憧れがあるから

一部の女性は、水商売=憧れの職業と勘違いしています。「キラキラしている」というイメージに惹かれるのです。高校時代の同級生に、キャバクラのホステスになりたがる子がいました。きらびやかなイメージに憧れを抱いていたようですが、実際に勤めたところ過酷な業界だと気づいたそうです。

やりがいを感じている~完全な実力主義の世界

意外かもしれませんが、水商売自体にやりがいを感じている女性もいます。コミュニケーション能力を生かせる点が魅力的なのでしょう。大手ホストクラブで働く従姉妹は、お客様を楽しませる仕事にやりがいを感じているそうです。確かに接客業は楽しいだけに、プライベートとの線引きが難しそうです。

水商売の彼女との恋愛を成功させるための秘訣


水商売をしている彼女と良好な関係を築くには、努力とコミュニケーションが不可欠です。もちろん彼氏側の努力の方が重要。
だって好きなのはこっちサイドですから…。

水商売の彼女との関係を強固にするためのコミュニケーション術

しっかりと彼女の気持ちを聞き、受け止めることが大切です。相手の立場に立って考え、思いやりの心を忘れずにいてください。僕の先輩は、水商売の彼女とたくさん話し合うことで、お互いを思いやれるようになったそうです。価値観の違いはありましたが、コミュニケーションを大切にしていたからこそ、長くお付き合いできたのだと思います。

水商売の彼女と築く信頼関係:誠実さがカギ

嘘はつかず、いつも正直でいることが信頼関係の礎となります。水商売の世界には嘘がつきものですから、プライベートでは誠実であり続けてください。近所の水商売の女性は、旦那さんに対して正直であり続けたおかげで、夫婦仲が良好だと話していました。男女の信頼関係は、些細な嘘から壊れていくものなのです。

水商売の彼女と向き合う:嫉妬心の克服法

嫉妬心から目を逸らさず、むしろ正面から向き合うことが大切です。嫉妬の根源を見つめ直し、乗り越えていく努力をしてください。同僚の男性は嫉妬心のため、水商売の彼女に束縛がちでした。しかし、カウンセリングで自分の心の問題に向き合ったことで、嫉妬から解放されたそうです。

水商売の彼女を支えるパートナーの心得

水商売は並大抵のストレスではありません。辛い時こそ、彼女の心の支えになってあげてください。そばにいて、話を聞いてあげるだけでも大きな支えとなるはずです。親しい友人は、水商売の妻の話に最後まで耳を傾け、気持ちを受け止めてあげていました。それが妻を支え、良好な関係を築くことができた理由なのだと感じました。

お読みくださってありがとうございます! メインサイトでは、言いにくいことをもっと深掘り中です。ぜひ! 女めんどくさい、なぜ https://youflipflap.xsrv.jp