見出し画像

【5日目】出勤5日目

朝起きれなかった。頭痛があり、ギリギリまで布団。
朝の作業は何もできず。電車でもあくび、本当に目が覚めない
何年振りかの「レッドブル」を飲んで出社!

取り組んだこと

・昨日に引き続き、指導案の作成
・指導例の動画を観てレポート

感じたこと

・指導案の作成、イレギュラーの内容はその都度、
教えてもらうしかないが、基本的なものは、
ある程度作成できるようになった(問題は先輩に選んでもらう)

学んだこと

・1つの指導案に時間は限られており、処理スピードが
求められる。データの作成、プリントの印刷
これは慣れないと仕方ないかな
・指導の動画については、とにかく声をかけ続けること
児童が集中できる環境をつくり、何とか目の前のプリントに
取り組ませる。これも一朝一夕にはできないだろう。
少しずつ成長できるように目の前のことをやるしかない

まとめ

・指導をうけながらであるが、6つほど指導案を作った
来週になって真っさらに忘れいるかもしれないが…
まあ少しずつやっていくしかないかな



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?