睡眠日誌(不眠症対策)

昨日から睡眠日誌をつけだしました。
ここ1週間、4時間睡眠で目覚めてしまって本当にきつかった。
昨日にいたってはベッドに横になっただけで一睡もできなかった。

仕事中は急に睡魔に襲われ意識が飛ぶほどのガクガク感。しかし昼休みで眠ろうとすると意識が冴える。本当におかしい。

病院でデエビゴ5mgとエスゾピクロン2mg処方されました。ついでに加味帰脾湯も処方されました。漢方については、ついでな感じでよく分かっておりません。

その日の夜、あまりに眠くて帰宅後1時間しデエビゴ5mg飲んですぐベッドに横になりました。
が、全然寝れない。
結局午前0:00頃で覚醒し、目が覚めてしまったので、やはりこの薬は私に合いませんでした。
その後エスゾピクロン2mgを1錠飲みました。
暖かいスープで温まりながら眠気を待ちますが、眠くなりません。
結局、もう1錠同じ薬を追加して眠ることができました。
今日の結果は、午前2:00から眠りにつけて、その後は朝6:00に勝手に目が覚めたので4時間です目覚めた感じはすっきりでした。
やはりエスゾピクロン(ルネスタ)のほうが合っているなと感じました。
あとは、その量でしょうか。
早く睡眠薬と向き合って良い眠りを手に入れたいです。

#不眠症 #不眠症対策


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?