見出し画像

子連れだけどおしゃれしたい日に、ステラマッカートニーが捗った

育児ファッション第二弾です。
育児ファッションについては、色々試行錯誤しているので思うことが溜まりに溜まってて…。

おととしの冬にステラマッカートニーのバッグとブーツを買ったんですが、これがなかなか子連れの身にヒットだったんで何がよかったのかまとめました。

ポイント①ヴィーガンレザー

ステラマッカートニーは、ブランド設立当初から環境問題への取り組みを掲げておりエシカルブランドの先駆け的存在としてもお馴染みです。
またご本人がヴィーガンのため、同ブランドの製品は動物性不使用を徹底していて、バッグや靴もヴィーガンレザーを使用しているんです。

その信条自体も素敵ですが、それより何よりヴィーガンレザーの我々育児中の味方たる理由は雨や土埃に強いことです!

いくらオシャレしてお出かけしても、帰りがけに公園でも見つけたらとか確実に寄らされますよね。
高い靴履いて出かけて公園寄る羽目になった時の、ざわ…ざわ…感たるや…

ヴィーガンレザーの靴やバッグは、土で汚れても子供の手口をふいたおしぼりを捨てるついでにサッと拭けば汚れが落ちてすごく気楽です。

本革製品に比べて軽いところもありがたいポイントですね。

ポイント②ベーシック+ひとくせデザインの汎用性

ステラマッカートニーのバッグや靴ってベーシックの中にひとくせあるものが多いです。

定番どころで言うと、
ファラベラとか

画像1



エリスとか

画像2

色とか柄とか決して派手じゃないのに目を引く、なかなかアイコニックなデザインしてますよね。

これが非常にコーディネートしやすく、かつオシャレしてる感が手軽に醸し出せて重宝しました。
カジュアルぽい服からフェミニンな服まで、わりとテイスト問わず万能に使える気がします。

ちなみに私が買ったのは
バッグはステラロゴ

画像3

靴はエクリプスです。(今は売ってないと思います)

画像4


ポイント③意外とアクティブ寄りのアイテムが多い

ステラマッカートニーって、スーツやドレスみたいなよそ行きのラグジュアリー服も作ってますが、スウェットとかスニーカーとか着られるアイテムもちょいちょい出てます。
アディダスとコラボしたラインも出てますよね。

動きやすさ重視の育児期でも、ちょっと普通と違うものが着れるのでテンション上がりました!
家から徒歩1分の公園に行くときもガンガン愛用してます。

ポイント④子供とお揃いができる

子供服もあります!
しかも結構ラインナップが豊富で、カラフルで可愛いデザインが多いです。

まあ私はまだ子供に買ったことはないです…。
ラグジュアリーブランドの子供服なんで、やはりそれなりには高い。いや、ラグジュアリーブランドの子供服としちゃ比較的お手軽な気もするんですが…。
いつか、いつかはね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?