ドラッカーと飲食店経営

ドラッカーと飲食店経営

第4回 強み

ドラッカー博士の言葉で「人が成果を上げるのは強みによってのみである」があります。

この強みは人だけでなく、飲食店の店舗でも通じる考え方であり、飲食店が繁盛するには強みを磨き他店にも負けない強みを発揮することが必要だということなんです。

そして、強みは強みとして常に磨き上げることが大切なんです。
お客様にとってお店の強みが知らずに飽きてしまう場合があり、その際に弱みが目立ってしまうことがあるからなんです。

弱みが分からないくらい強みを強みであり続けることです。
流行りものを強みと勘違いすることもありますが、あくまで自分しかできない強みにしなければなりません。

簡単に真似されるような強みは強みではありません。
飲食店はマネされても罪にはなりません。
だから、少し流行ったものはすぐにマネされてしまいます。

強みは常に考え続けること意識し続けることが大切です。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

飲食店経営を最悪な状態にしないコンサルタントを目指しています
でも飲食店経営者からのご相談の多くが手遅れの状況であり、もう少し早めに相談して頂けたら助かったお店は少なくありません
現在DMや電話での無料相談受け付けています。早めのご相談お待ちしています。

ハットリ・コンサル合同会社
飲食店コンサルタント 服部直紀

#飲食店 #飲食店経営#飲食店経営者#飲食店店長#ドラッカー#強み#スゴイ!店長育成塾#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#飲食店コンサルタント#ハットリ・コンサル合同会社#服部直紀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?