見出し画像

「諦める決意」をするので、お付き合いください

どうも、お久しぶりです。
ほしのです。

最近更新してませんでしたね。
いやはや、なんとなく気持ちが落ち着かなくて。
理由はただ1つ。
好きな人にめちゃくちゃ翻弄されていただけ。

好きな人がいる話は何度もしたと思うんですけど。
その人に彼女がいる話はしましたっけ。

いや、彼女がいたのも知ってたんですよ。
しかも数年前から。
知ってたのに、なんで好きになっちゃったのかな、、
ってしみじみと思ったりするんですけど、でもまあ好きになるとか人それぞれだからしゃーない。って思わせてください。

ここでは、「略奪じゃん!!!」みたいな感情は全てスルーします。


そんなわけなんですけど、つい先日好きな人に好きって言っちゃったんですよね。
これまた猪突猛進。もうちょっと考えて行動して欲しい、私。

まあ断りの返事がきたんですけど。

好きな人がどうにもこうにも優しすぎて、全然諦められないんですよね。

「ごめん。今まで通り接してもいいかな?」

確かに私はその言葉に「そうしてください、その方が嬉しいです」と答えましたよ。
だって振られたからって嫌いになれるわけじゃないし。

でもさ、振られたあとの方が優しくされてんだよ私。
今までは会ったら話すだけだったのに、何かチョコとかくれるし。
わざわざ相手が話かけに来てくれるし。
そんなんで諦めるってまた厳しいよ。

んで、私が最後のお願いで一緒にご飯を食べに行ってもらったんですけど。
それがまた、普通にカップルがやるデートみたいでさ。

くっそ幸せだった。

びっくりしたわ。
あまりに幸せで。

帰ったあとに、今日はありがとうございました〜なんてLINEを送ったら、その返事もめちゃくちゃ紳士で。
はあ。こういうのがずるい男って言うんだろうなあ。。って感じです。

でも、私は決意します。

もう今日でこの恋はおしまいに、する、、きっと、、
こうして悩むのも終わりにするんだ、、

ちょうど相手からLINEを既読スルーされて、返信がこなくなったので。
これと一緒に、どうにか私の恋心も終わりにしたい。

まあ、これで終わりに出来たらそんな楽なことはねえって感じだけど。

でも、そう決意しました。

今日このnoteを書いたのは、そんな私の決意表明のため。
ほら、書いた方がいろんな気持ちも整理できますからね。


…数日後に、やっぱりまだ好きとか言い出したらごめんなさい。

まあそんな感じのわりと緩い決意だけど、好きな人のことを諦めることを決意させていただきます!!!
頑張るぞ、私。


久しぶりの更新がこんなんでいいのかって感じ。
まあそのうち就活の話とかもしようかな。

それでは、また会う日まで。

おやすみなさい。

サポートしていただけると、私のQOLが少しだけ上がるうえに、心がほくほくになります。ただ喜びます。