見出し画像

どうしたって辛い

この時間にノートを書くと、この枠に文字を入れる前は「こんばんは。お体に気をつけてくださいね」と書かれるらしい。いや、いつもなのかもしれないけど。

話は変わるけども、私は今とても苦しんでいる。なぜかと言うと、女は避けられない月一イベントのため。本当に、痛い。心の底からお腹が痛い。どんな痛みかって表現できないけど。
いや、文章書いてるのにそれはどうなのって思うわ自分で。でも言葉で表せない痛みってあるよね。

強いて言うなら、お腹の底の方を小さいおじさんたちが大運動会してるみたいな。わっしょいわっしょい神輿担いではしゃぎ回ってる気分。おじさん達の休憩中は私も元気なんだけど、走り出したら止まらない。
現在進行形で冷や汗は止まらないし、この期間って体が火照るので気持ちが悪い。血の気が無くなるので腹痛と共に意識が飛びそうになる。

こんなに痛いのに叫べない。一人の時は唸ってるけど。仕事中とか、外にいる時とか。怪我したら痛いって言えるのに、こんな時は我慢しちゃうのって何ででしょうね。まじお腹痛い。

これでも薬は飲んでるのに。ピルだって、不順を治すために飲み始めてもう1年くらい経つ。けど、確かに周期は安定したけども痛みやら出血量わらはあんまり変わった気がしない。ああもうほんとにお腹が痛い。
こうやって文字に書くことで気を紛らわすけど、頭が痛い時に頭を使うのもどうなのかと思う。とはいえ、思ったことをひたすらに書くからあんまり頭は使ってもないからまあなんとか。眠い。お腹痛い。

ちなみにピルって月に2000円ちょいちょいかかる。女でいるって大変。男ももちろんそうなのかもしれないけど、女の私はこんな時に女でいるのがとてもしんどくなる。さらにはピル使用者は女性検診に行かなきゃいけない。確か年一?多分。これはこれで、1万強くらいかかる。まあ年一だけどさ。結構辛い。そしてピル飲んでても月の物がくるのは変わらないから、諸々の出費で数千円。ふざけんなよ、お金かかりすぎだよ。

とはいえ、ピルのおかげで気持ちは安定したし服を汚す布団を汚すなんていう心配もなくなったから、そこは嬉しい。予定だってたてやすいし。一度飲み始めたら、結構快適だからやめられない。お金かかるけど。
あ、でも最初の頃は初期不良が起こった。比喩。
なんでか知らないけど血液検査で肝臓の数値が悪くなった上に、謎の蕁麻疹。あれは怖かった。ちなみに今でも原因不明。なんだったんだろう。
しかしながら、今はなんともないし、いい所だってもちろんあるから、気軽に必要な人が必要な時に使えるようになればいいな。病院行くの面倒だしね。それで、海外の粗悪品掴まされてやばいことになったら、なんだか悲しいし。

さすがに眠くなってきたから寝ようと思います。唐突だけど。

おやすみなさい。




ほしの

サポートしていただけると、私のQOLが少しだけ上がるうえに、心がほくほくになります。ただ喜びます。