見出し画像

派遣OLの愚痴

今日は昼休みに書いている私の愚痴にお付き合いください。

私は今2人である業務を担当しております。
内容的にはそんなに大変なお仕事ではなくて、その日の仕事をその日のうちに終わらせていれば問題ないようなお仕事。

私はその仕事をやるのは初めての経験ですが、相方はずっとその仕事をしてるような人。
ただその相方がとても鬼門。

何が辛いって仕事を溜め込むところ。
まあ別に、私に関係なければいいんだけど、めちゃくちゃ関係する。
相方が終わらない仕事が突然降ってくることが多々あるから。

なんで突然かというと、小さなお子さんがいるから。

子どもがいるのが悪いとは一切思わないし、熱やら流行病にかかるのは可哀想だと思うし、無理せずお子さんを迎えに行ってくださいって思うんだけど。
そういう時に、その人がずっと持っててやらなかった仕事が大量に降ってくる。
そして私は経験がないから、その降ってくる仕事が分からないまま進めなければいけな
(私の仕事は特殊なので、その仕事をやってる人しか分からない)

そんなわけで、今日も相方が残した大量のお仕事をせっせと終わらせる。
相方がちゃんと終わらせてさえいれば、この急なお休みも苦じゃないのに。
お子様を持つのは大変だとは思うけど、こういう時に恨まれないように自分の勤めは果たして欲しい。

毎度毎度、私は私の仕事を終わらせて毎日予定立てて過ごしてるのに、尻拭いに翻弄している気持ち。辛い。

けどみんな、子どもなら仕方ないねって感じ。
そうだよ、仕方ないよ。仕方がないけど、やりようないの?って感じよ

あんなにお仕事貯めて、逆に毎日なにをやってるのか。。
しがない派遣OLの、とりとめのない愚痴でした、、

それでもなんとか生きていくの

サポートしていただけると、私のQOLが少しだけ上がるうえに、心がほくほくになります。ただ喜びます。