私も少年院or少年刑務所行きになっていたかも…




≫統計が取られてないので、たしかではないが、少年院や少年刑務所でインタビューをするかぎり、2割くらいの家庭に、親によるスパルタ教育、あるいは過干渉が見受けられる。 長らく少年刑務所につとめていた法務教官の言葉だ。


こういう事聞いちゃうと私もひょっとしたら少年院or少年刑務所行きになっていたかも…教育虐待やりすぎて。



何だかんだ言って高校短大専門学校と卒業してきましたが、余りに父親が教育虐待するもんだから小学校3年生三学期で『高校には行かない!!中学卒業したら就職する!!』って両親に宣言していた位でしたからね。


中学卒業したら都心部の工場へ就職する決意を小学校3年生にしてしていた。


でも小学校3年生でそういう事言うってことは…小学校3年生で学校向いてないって解ってたんだ。学校なんか行くよりとっとと社会に出た方が良いって。


高崎女子高と東大or国公立医学部に進学できなければ父親に殺されるのではないかと本気で考えていた。小学校3年生で。このままじゃ父親に刺される!!と。



【追記】

通っている精神科医にこの事を話したら、
父親は目標が高すぎるし小学校3年生で最終学歴証明書中卒と決めるだなんて随分早いねと言われたマン\(^o^)/

【更に追記】
通っている臨床心理士さんに
『小学校3年生で中卒で就職する〜と発言しちゃうのがもう発達障害なんだよ!!』ととも言われた。

つかなんでまだ小学三年生なのに義務教育が中卒までという事知っているんだよ!?と言う話。せいぜい「高卒で就職する〜」のなら解るのですがっと。

よろしければサポートお願い致します〜。頂いたサポートは 今後の執筆活動の為に使わせて頂きます!執筆等の依頼もお待ちしております。よしなに。 ワンワンオナシャス!!Uo・ェ・oU