見出し画像

一生に一回は髪を伸ばして女装すべき

若いそこのお前!!
今すぐ髪を伸ばして女装しろ!!!!

う ち も や っ た ん や か ら さ


※勢いで前置きを書きましたが女装はしたい人だけしましょう(ただこの記事を読んでしたくなってくれるとありがたいです。)
※※かなり自分語りが多いです。というかすべて

なんでこんな考えになっていったのか

なんで女装すべきと思うようになったのか。
そもそもなんで筆者は髪を伸ばし始めたのかから話しましょう。
※長い

2020年頃 高1・2

高校生になった私は、急に彼女が欲しいと思うようになりました。
中学生だったころは完全に諦めて考えもしなかったのですが、環境が変わったので「ワンチャン…?」と思っていたのかもしれません。しらんけど
しかし高校2年(というか高校1年の文化祭あたり)で「あー無理だな」と思って、友達のサポートに回るよう専念しようという方向性になりました。
ですが、心のどこかでは諦めきれていませんでした。
だって女の子ってかわいいじゃないですか。正直目をろくに合わせられないくらい可愛い。とてもかわいい。
でも私には手が届かない。小学校低学年の頃は女の子に紛れて遊んでいるタイプの男の子だったのに、高校になると事務連絡・グループ制作以外の個人で話す所謂「友達」といえる女性は片目で数えられる程度しかいませんでした(そんな友達との交流ものちに途絶えましたが)。
だが女の子が可愛いのは変わりない、手は届かない、友達として話すことすらままならない…
そこで考えたんです。

私が女の子みたいな見た目になれば解決なのでは?


2021年後期~2022年前期 高3・大1

大学受験を終えた私に、髪を切る理由がなくなりました。
ということで髪を伸ばし始めました。
髪を伸ばす理由は複数ありました

  1. 可愛く中性的な見た目になりたい

  2. ヘアドネーションがしたい

1.は先ほど言ったとおりです。中性的な見た目というのは、まだ自信がどれほど可愛くなれるか未知数だったのでとりあえずの目標として建てられたんだと思います。
2.もオマケではなく同レベルでやりたいことです。
私は持病で輸血をしてしまっているので献血や骨髄バンクなどの登録ができないのですが、唯一そういう系で出来そうだったのがドネーションだということなのでやりたいと思いました。
あとこれ親に髪伸ばす言い訳にもなるので一石二鳥でした。

途中フォロワーさんから干し芋経由で女装服が送られてきたり色々ありましたが、2022年夏までは家でこっそり可愛い服を着るまでで抑えていました。


2022年後期~2023年前期 大1・大2

2022年秋になるとだんだん日常生活で可愛いを取り入れ始めます。
制服風上着、可愛らしい帽子、レースの日傘、ロングスカート風袴ズボン…
徐々に増やしていくことにより、実家暮らしでも可愛くなれる環境を整えていきます。
この頃になると見た目も気にし始めます。ひげは絶対毎日剃るし、足の産毛も剃る回数が増え、髪はトリートメントとコンディショナー、ヘアオイルも付けるようになりました。
また、ロングスカート風袴ズボンを履いている際、トイレで驚かれることがあっていつの間にかそういう見た目になっていることに気付きました。

そして、オフ会に来た可愛い人(男性)や、その会で行った男の娘コンカフェに心を打たれ、私もこうなりたいと思っていきます。ということでいつの間にか中性的な見た目という目標は女性のような見た目に変わっていきました。


2023年後期(今)~ 大2

10月、10代を残すところ一か月になった私は「10代のうちにナチュ女で外出したという実績を残したい」と思い、ロングスカートやワンピースを着て外出するようになりました。
いつの間にか目標を達成できていたのです。
しかし私の探求はまだあります。もっと身だしなみを整え、ファッションを研究し、さらなる可愛さを追い求めていきたいと思っています。
地雷系とかいかにもな服とかも着て外出したいし

ちなみに彼女はできてません
最初の問題は何も解決してないです


女装するメリット

自分語りをしましたが、結局メリットって何なんでしょうか?
自分語りなどを見返したり色々考えてまとめてみます。

  1. 身だしなみが整う

  2. 女性の苦労が少しわかる

  3. ファッションの知識が身についていく

の3点があげられる気がします。

1.身だしなみが整う

高校の時、「どうせ私の事なんて誰も見てないから身だしなみなんて適当でいい」と本気で思ってました。
しかし可愛くなっていくにつれ、身だしなみを気にするようになります。
一番の理由としては、男性のぼろが出ないようにするためです。髭、産毛、髪質、寝ぐせ…何も整えないと素の男性ですので、可愛い服着てるのにどこかで男性要素を感じさせてしまうと、一気に気持ち悪くなってしまいます。なので、細心の注意を払って身だしなみを整えるようになっていきます。

2.女性の苦労が少しわかる

これはデメリットにもなるのですが、女性の苦労が少しわかります。いや苦労がわかるの自体はメリットなんですけどね。
具体的に言うと、風呂が長くなり化粧品(コンディショナーなども含む)にかける金が増えます。
髪が長くなるので、同じように風呂が長くなります。素の男性でよかった時はリンスインシャンプーなんか使っちゃって、髪も短いのでパパっと洗えばよかったのですが、今はそんなことはできません。まず髪の量が多いので全体に行き渡らせるので時間がかかり、更にシャンプーだけでなくトリートメント・コンディショナーと3回やらなければなりません。そして上がったらドライヤーとヘアオイルです。
20分あれば十分だった風呂の時間は、40分が必須となりました。それでも毛先はあまりよろしくないので、世の綺麗な髪の女性達はどんな課金と苦労をして手に入れているんでしょうか。そういう考えも伸ばすまでは浮かばなかったものです。
最近やってる「髪顔体これ一本」という製品を使える男性がうらやましい。

3.ファッションの知識が身についていく

女性のファッションの知識が身についていきます。
普段何気なく見ている他人の服ですが、いざ自分が着ると着こなしがわからないものです。そこで調べてだんだん女性のファッションを理解できるようになっていきます。
女性とのデートで服屋に行くと男性は退屈するというのが世の中にはあるそうですが、私は多分退屈しません。まぁデートする人がいないんですけど

あと、寒いのにお腹だしてる服を着ている人を尊敬しはじめます。素の男性だった時は「風邪ひきたいんか??」とか思っていましたが、今では「すげえ…ああなりたい」と思うように。ただ素の男性だった頃の考え方も理解できるので、どちらの考えも理解できるという最強の人間になれます。

女装するデメリット

では逆にデメリットは何でしょうか?
自分語りなどを見返したり色々考えてまとめてみます。

  1. 風呂が長くなる

  2. トイレで驚かれる

  3. 性癖が歪む可能性

1.風呂が長くなる

これはメリットの2で説明した通りですが、風呂が長くなります。
風呂屋に行くと、昔は母親が出てくるのを待っていたもんですが今では待たれてることもあります。
あと風呂屋といえば、銭湯でドライヤーを最低2回課金することが強いられるようになります。

2.トイレで驚かれる

これはデメリットか微妙ですが、トイレで驚かれるようになります。
正直驚かれると内心嬉しいのもあるんですが、知らない人の心をドキッとさせてしまうのが少し申し訳ないです。
あと風呂屋で女性用ロッカーキーを渡されて男性ですって言ったら滅茶苦茶申し訳なさそうに謝られたのも申し訳なかったですごめんなさい東静岡天然温泉柚木の里の研修中って札付けてたスタッフさん

3.性癖が歪む可能性

あまり深くは語れませんが、性癖が歪みます。
なんかやたら女装・男の娘モノを欲しがるようになります。
あとリアルでも…

まぁあくまで可愛い女の子を愛でるのが好きなのは変わりないですので安心して下さい(激キモ)
あまり踏み込みすぎると戻ってこれなくなるのでギリギリのところで耐えてるていで生きていますが、歪めるのはほどほどにしましょう。


結論

女装は決してネタではなく、本当に男性は一度経験しておくべきだと思います。
あくまで「格好」だけなので、女性の苦労を全てを理解できるわけではないです。しかし格好だけでも、想像ではなく実際に体験することで、改めて女性の考えや身体的・金銭的苦労などが身に染みて理解ができるかとおもいます。そうすれば、友達やパートナーとの関係性もよりよくなっていくのではないでしょうか。

まぁ彼女いないので理解しても直接的恩恵は皆無ですけど


い か が で し た か ?

この記事を読んで少しでも興味を持った…
いや…
"この記事を読もう"と心の中で思ったならッ!その時スデに行動は終わっているッッ!!!
つまりあとは実行に移すのみです。

人生で一番若いのは、今この瞬間です。
昨今では多様性が認められ、環境が整ってきています。
アフリカでは1分に60秒という時が流れています。

皆さんの女装・男の娘化を心からお待ちしております

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?