見出し画像

【ワイン日記】HOUSE HOLD@氷見

こんにちは!

ワイン大好きイラストレーターのしおみなおこです。

先日、富山県氷見市にある「HOUSE HOLD」というゲストハウスにて久々の外飲みをしてきました。
晴れていてお昼から飲むワインは最高に心地良かった~!


ワイン・ペアリング記録
2020.06.24


「HOUSE HOLD」には初めて訪れましたが、
1階がカフェになっていて、この日はイベントでワインとスイーツが楽しめました。

ワインは伊東商店さん、
スイーツはchimadeさん。

イラストでは書くスペースがなくなってしまいましたが、スイーツもいろんな風味が楽しめてとてもおいしかったです。
パンナコッタはラベンダーやレモングラスを白ワインで煮詰めたものが使われていたり、
ヴィクトリアケーキにはカルダモンのスパイスがアクセントになっていたり。
器もスイーツと合っていて、見た目にもかわいい◎

ワインも表情豊かなラインナップでスイーツとのペアリングをちびちび飲みながらアレコレ楽しめて良い時間でした。

海が近くて、光りがたくさん差し込むHOUSE HOLDさんの空間もとても気持ち良かったのでまたぜひ訪れたいです。

のんびりとしていて、とっても素敵なスポットです。

普段はカフェ営業で、
ワインとスイーツのイベントは年に数回、不定期で開催しているそうなので、気になる方はインスタなどでチェックしてみてください☺

どこを切り取っても絵になるので写真をいっぱい撮りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?