見出し画像

【ズボラ飯】しょっぱい汁

こんにちは!
食べるの大好きイラストレーターのしおみなおこです。

ある日お昼ごはんを食べ終わったあとに

「なんか物足りない…」
「スープ…が、飲みたいかもしれない…」
「道具を使わず簡単に作れないだろうか?」
「そもそもスープとは?」
「スープ=しょっぱい汁」
という考えに至り(ここまで約3分)

しょっぱい汁くらいならすぐ作れそうだぞと思って完成したものがこちら。
料理らしい手順ゼロなので、もはやズボラ飯と言うのすらおこがましいかもしれない。(スミマセン)

しょっぱい汁が飲みたいぞと思った時にどうぞ!
(ただし筆者は味覚のストライクゾーンがめちゃ広い、好き嫌いゼロのだいたいなんでも美味しいと感じるタイプなので、お口に合わなくても責任は取れませんのであしからず。)

でもこれにキノコとか入れたりなんかしたらそれなりに一品ぽくなるんちゃう?知らんけど。

お湯沸かしてカップスープのもと溶かせば済む話なんですけどね…それをいっちゃあおしまいよ。

ちなみに、スープマグで作りました。器の大きさによって分量や温める時間など調節してみてください◎

〈余談〉

アンチョビペーストはめちゃくちゃ万能なので一家に一本いかがでしょう。おすすめ。

ギア アンチョビペースト60g Amazonにもあった。410円。

歯ブラシの横に置いたら絶対ハミガキ粉と間違うパッケージしてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?