見出し画像

59:肺摘出後のリハビリ

おっす!しまさぶろうだよ。元気?
おれはリハビリ中だよ!

画像1

肋骨二本骨折させて手術をしてる。
切開範囲は30cm程度かな?

片方の肺が無いのもあるけれどとにかく酸欠になった。昨日の午前中くらいまでは600mおきに酸欠になってた。血中酸素濃度90切るってことな!
だけど歩き方と呼吸の仕方を改善したら一気に成績上がってさ。今日は8km歩いたけど息切れはしてないぜ!

あとコーチ2な!

画像2

吸気容量が見れる無気肺(膨らまない肺)予防のアイテムだ。
術前は2500mlだった。術後3日目が500ml
4日目で750mlだったけど5日目で1500mlまで回復。明後日の退院までに2000mlいきたいな!

まぁボチボチ動けるようにはなってきた。
あとは怪我をしないこととこの体に慣れることだな。

どこまでやれるか?
限界値を確認しながらいくぜ!

それじゃ、またな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?