【公式】400F(お金の健康診断)
安心して始められるオンライン営業ツール「お金の健康診断」の8つのサポート
見出し画像

安心して始められるオンライン営業ツール「お金の健康診断」の8つのサポート

【公式】400F(お金の健康診断)

【お金の健康診断 for business】はFPやIFA、保険募集人向けに見込み客の獲得からクロージング、顧客管理までが可能なオンライン営業ツールです。国内最大級の金融マッチングサービスとして、保険代理店・IFA事業者など150社以上800名以上(2022年1月24日現在)のアドバイザーにご利用いただいています。

お金の健康診断 for businessはチャットを通じてユーザーとのやりとりが開始するツールですが、ご登録いただくアドバイザーの9割以上はオンライン営業の経験がなく、「チャットを継続させることが難しい」「どのタイミングでアプローチすればいいのか」と悩まれる方は少なくありません。

弊社はアドバイザーの皆さまに成果を出していただけるよう「カスタマーサクセスチーム」が皆さまのオンライン営業活動を、8つの取り組みからサポートしています。

サポート①スタートアップ資料の配布

ご登録いただいたアドバイザーの皆さまには、まず最初に”スタートアップ資料”をお配りしています。
「プロフィール画面の設定」「初期チャットメッセージの設定」など、基本的な初期設定方法をイラストを用いてご紹介。
その他にも「良い例・悪い例を含めたアプローチ方法のポイント」「チャット画面の見方」「クロージングまでのチャットのコツ」などが記載されていますので、チャットでアプローチする際にも参考いただける資料となっております。

サポート②スタートダッシュ勉強会の開催

スタートアップ資料の配布に加え、ご登録いただいた皆さまにご参加いただける”スタートダッシュ勉強会”を開催しています。
この勉強会ではお金の健康診断 for businessをご活用いただくにあたり、アポイントまでのコツややりがちなミスなどをご説明する勉強会です。質疑応答の時間も設けていますので、ご不明な点があればその場で確認いただけます。

サポート③伴走型Web面談獲得プログラムの実施

伴走型Web面談獲得プログラムはご利用開始後1か月以内に、一定のご利用をいただいている方向けに、1か月かけてマンツーマンでチャットやクロージング方法などをサポートする取り組みです。お客様のご利用状況を鑑みたうえで、お金の健康診断で過去に得てきた成功事例をもとに具体的なアドバイスが受けられます。
オンライン営業はすぐに成果が出るものではなく習慣化が大切ですので、1か月かけてじっくり活動をサポートさせていただきます。

サポート④個別のご利用相談会の開催

ご希望の皆さまに、30分間マンツーマンの相談会を実施しています。
単に成功・失敗パターンをご紹介するだけでなく、ご利用者様のチャットを分析したうえで、具体的な改善点やアドバイスをさせていただいており、大変好評な相談会です。
弊社がこれまで行ってきたユーザーインタビューやチャット分析等により、オンライン営業に関する知見が蓄積されたことから、一人ひとりの課題にフォーカスした個別のサポートが実現しました。
ご利用いただいた方からは「チャットの改善点が具体的にわかり参考になった」といったお声や、対面・オンライン相談件数が最大2倍アップしたアドバイザーも複数いらっしゃいます。(※)

(※)個別のご利用相談会について詳しく知りたい方は、こちらをご覧ください。

サポート⑤お金の健康診断勉強会の開催

毎月2回、皆さまにご参加いただける”勉強会”を開催しています。月の前半と後半で内容が異なり、前半に開催される勉強会は、前月のユーザー属性やアドバイザーとユーザーのマッチング率、成果を出しているアドバイザーの事例をご紹介。
月の後半に開催される勉強会では、成果を出しているアドバイザーの方に登壇いただき、具体的なお金の健康診断 for businessの活用方法や成果についてお話いただきます。

サービスの新機能もこちらで適宜ご紹介しており、皆さまのオンライン営業にご参考いただける情報提供の場として開催しております。

サポート⑥マネーレッスン(セミナー)企画相談会の開催

お金の健康診断 for businessではセミナー集客の支援(※)も行っており、マネーレッスン企画相談会はセミナー集客を目指す方にご活用いただける相談会です。
30分間マンツーマンで、支援お申込みのお手続き方法やセミナータイトルのアドバイス等をしております。

(※)お金の健康診断 for businesでは自社開催のセミナー集客の支援も実施しており、セミナーに1名参加につき、6,600円(税込)の成果課金型の料金体系にて、弊社のセミナーページへの掲載や、弊社からユーザーへセミナーのご案内の送付等を行っています。

サポート⑦15分間のショート勉強会の開催

ショート勉強会は、毎月複数回開催している15分間の勉強会です。
テーマは毎回異なり、ご登録時にお配りするスタートアップ資料の初期設定、アプローチ方法、チャットのコツなどを再確認する勉強会や、新機能に関する説明会、自己紹介の記事の作成サポート(My story※)に関するご案内など、さまざまな内容で開催しています。1回15分と短いので気軽にご参加いただける勉強会です。

(※)My storyについて詳しく知りたい方は、こちらをご覧ください。

サポート⑧チャットツール(Slack)を活用した情報連携

お金の健康診断 for businessではアドバイザーからのお問い合わせや情報連携方法として、メールのほかにチャットツール(Slack)を活用しています。
チャットではご質問やご要望に対し、カスタマーサクセスチームが迅速に対応しており、アドバイザー同士の情報交換等、交流の場としてもご活用いただいております。

豊富な経験を持つ金融業界出身者がサポートいたします!

お金の健康診断 for businessを利用している多くの方は、オンライン営業が未経験の方ばかりです。初めての方でもしっかり成果を出していただけるよう、豊富な経験を持つ金融業界出身者が在籍するカスタマーサクセスチームが、皆さまのオンライン営業をサポートいたします。
お金の健康診断 for businessに少しでもご興味をお持ちいただけましたら、お問い合わせ、またはHPより資料をご覧ください。資料はその場で無料ダウンロードできます。

「まずは気軽に話を聞いてみたい」という方はセミナーにぜひご参加ください。オンライン営業のコツや今後の金融業界などについて無料セミナーを実施しています。詳細は下記からご覧ください。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
【公式】400F(お金の健康診断)
お金に悩みを抱えている人とお金の専門家をマッチングするサービス「お金の健康診断」を提供している(株)400Fの公式note。営業に関する情報を発信。お金の健康診断:https://okane-kenko.jp/ オカネコ:https://mag.okane-kenko.jp/