Re:億を稼ぐ1日目

2ヶ月サボっていた。
いそがしかったのである。

とりあえず、億を稼ぐためのここ2年位の目標を決めた。




1,Ruby silver,gold取得

プログラミング言語を1つ極めた方がいいと思い、Rubyを選択。理由は特にない。
会社から勧められただけで、pythonでもcでもjavascriptでも何でも良かった。
現状silverは取れるかも…?というレベル。
あとは一生懸命やる。

2,AWS資格取得
半年、一年、二年目安の資格があって、この資格は世界でもトップクラスに儲かる資格らしい。
なので、目指してみようということで選択。
さっぱりわからないのが現状
あとは一生懸命やる。

3,基本、応用、ITストラテジスト取得
コンサルっていうのは無責任に人に対して口出しできる仕事
という自分が目指してたもので、それに即した資格がITコンサルだった。
なので目指そうと思う。
基本も取れてないのが現状。
あとは一生懸命やる。


なるだけ全部2年以内に取りたいところではあるのだ。
実務でpythonができるのでそこもやりつつ、グループホームで福祉の経験も積みつつ、勉強して資格を取れば、その段階で見えてくるものもきっとある。はず。


億を稼ぐためにやるべきものは見えたので、やっていこうと思うのだ。
手に入れるのであればきっともっと簡単なのだが、稼ぐとなるとこうなる。

できることをできる限りやろう。


そして俺は頑張って金を稼いで大学院に行くのである


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?