きたみちに怯え、ゆくみちが地獄に見えたあのとき

かもしれない運転って超怖い

だって、さっきの道をまちがえたかもしれないし、今のところナビ通りだけど、ナビが間違っててよくわからない道につっこんでるかもしれないし、今日雨が降って帰りの運転が大変になるかもしれない。
急な雪でスリップしないとも限らないし、目の前に飼い犬が飛び出してきて高額な賠償をされないとも限らない。ああ怖い怖い。
その道の脇には警察がいるとも限らないし、その道の影にはこどもか潜んでいるかもしれない。

と、免許取り立てのときは思ってた。

数年たった今でも思う。


かもしれない運転って、超怖い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?