見出し画像

66億円ゲーム1日目スタートしました

昨日ミイコさんの記事から66億円ゲームを発見して
本日からスタートしました💪

このゲームは1日目に10万円使います。
2日目に20万
3日目に30万
  ・
  ・
  ・
50日目に500万円
  ・
  ・ 
  ・
300日目に3000万円

そうすると1年間毎日続ければ、合計66億円以上使う事になるんだそうです

空想の世界ですが面白うそうなのでやってみたいと思います
今日は1日目
10万円を頂きました👍
何に使おうかな・・
とりあえず今日は通勤の定期を購入しなければいけません


私の定期代はめっちゃ高いです💦

1か月39110円
ついでにスイカにチャージ10000円
残り50890円

そうそう・・
今日は猫の手術代60,500円

あれ?
マイナス?
初日から・・いきなり?🤣まじか・・💦

SUICAチャージ取り消し!!🤣
そうすると・・
39110+60500=99610円

残金390円

明日は200,390円スタート

明日は1年ぶりに洋服を買いに行ってみようかな🤣🤣🤣
欲しい洋服あるのかな・・・💦



実は私はこの1年間洋服を購入していません🤣🤣👍

去年ごみ屋敷を脱出した時に大量の洋服をごみ袋行きとなりました。

それまでの私は洋服大好き
ストレス発散はお買い物
通勤電車の中はスマホで洋服の通販ポチポチ
仕事のない日はショッピングモール大好き
会社ではおしゃれ番長と言われるほどに毎日違う洋服を着ていました。

ある日洋服をお買い物中に
この洋服を購入して明日会社に着ていくとする🤔
私にはこの洋服がおニューの洋服とわかるが
会社の同僚は
既に私が持っている「あの洋服」と「この洋服」の違いが判るのだろうか?🤔

自分の好きなデザイン、色、ブランド・・
結局似たような洋服しか選ばないのである😅

そう考えた時にとりあえず1年間洋服を買うのをやめてみようかなとふと思いました🤣🤣

会社の同僚にその話をしたら
誰もが口をそろえて「無理、無理、絶対無理」と言われました。

そして見事に1年1か月経過です💪💪

私は石の女だ💪
いやいや・・意志の固い女なのである🤣

人間期間限定の我慢は出来るのではないだろうか🤔

私は期間限定付き我慢をよくやります。
ダイエットも「とりあえず1週間」方式です。
禁酒の時にも「とりあえずちょっとやめてみようかな」くらい
結局お酒はそのままやめてしまいました。
最近は末娘のお付き合いだけ・・

「とりあえず」が習慣化になったらしめしめ・・なのである😏

実は洋服も1年購入しないで過ごしても
何の不便も感じなかったのです👍

逆に洋服を買い物する時間
通販を見る時間もショッピングモールを歩く時間も
めっちゃ時間節約になったのです👍👍

時間節約ができると
この時間をnoteの時間にも使える
noteもなかなか忙しい🤣
そしてマッチングアプリもなかなか忙しいのです🤣🤣

そういえば
今朝のワイドショーで
埼玉の銀行だったかな🤔
時間の貯金を取り扱うようになったというニュースをしていました🤔

誰かのお手伝いをしてそれが時間の貯蓄になり
自分が必要な時に誰かの手を借りて時間の引き出しをするシステム
そんな時間貯金を銀行が取り扱うようになったんだな・・
と思いながら時代が変わってきたのをますますと感じました。

銀行もお金ではなくて時間を集める業者になったのだと思いましたが
この事業は結構需要があるのかな・・とか思いながら
朝のニュースを見ておりました。

さて明日は20万円です
何に使いますかね

今日もどうもありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?