見出し画像

今日はおばあちゃんの原宿と言う巣鴨にきてみました

今日は我が家の次女と
ホテルに泊まり
ホテルの朝食バイキングを狙いに
東京巣鴨に来てみました。

巣鴨といえばトゲ抜き地蔵

商店街の真ん中にある地蔵尊の入り口から
中に入ります

夕方遅くに訪問したので
もう煙は出てないですね
残念😓

地蔵尊の中に入って
お参りをしてみました。

この巣鴨の商店街には
何故か赤いパンツを売っている洋品屋さんが沢山あります
この赤いパンツに何が意味があるのかGoogle先生に
聞いてみました👍

「赤」には古くから太陽の力、血液の力が宿り、魔よけの意味があるとされています。
よ太陽や血液の力や魔よけの意味を持つ「赤」を身につけることで、元気付け・勇気付けをするという意味合いがあります。
そのため、赤い下着は縁起付けとして巣鴨地蔵通り商店街を訪れる人から人気を集めています。

魔除けの意味なんですね。

明日赤パンツを巣鴨で買って帰ろうかなと思ってます🤣🤣



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?