見出し画像

愛される女、それとも愛する女🤔タバスコさん編

 久しぶりに男性からプレゼントを頂いた。

 「そうだ…これ、プレゼント」と渡された紙袋。

 そしてシャイな彼は静かな物腰で、「おもちゃにしようかどっちにらしようか悩んだけど、これにした」と言った。

 ほんとにはにかみやさんの静かな彼の最大限のジョーク🤣

 「えっ⁈なぁに?」と袋を開けて中身を見てみたら出てきたのは麦わら帽子👒

プレゼントの帽子

 「えーっ‼️めっちゃ嬉しい‼️」という言葉に彼は静かに微笑む。

 さっそく帽子を被って鏡を探す私に彼は「うん…かわいい」と小さな声で言う。

 大喜びではしゃぐ私に彼は本当に静かに微笑むだけである。

 前回の九十九里の海で帽子をなくしてきてしまったエピソードを話していた私を知っている彼。

 「これで福島の川も安心だね」と言う。

 これはマッチングアプリで出会った5歳年下のタバスコさん。

 男性からプレゼントを頂くなんて何十年ぶりの事だろう🤔

 自分がまだ女であった事をなんとなく実感する現実である。

 タバスコさんとは数回会っている。いつも物静かで自分の事を多く語らない。私の話しをいつもニコニコしながら聴いている人。

 お会いする前に1時間程電話でお話しをした。その電話も正直言ってしまえば、楽しい電話ではなかった。

 私の正直な言い方をすれば「盛り上がらない」と思い、お会いするのもやめてもいいかなと思ったくらいではあった。

 ただタバスコさんはほんとにマメに連絡を下さる。会いたいと時間も忙しい私に最大限に合わせてくれる。

 やはり女はこういうのに弱い。

 私には今現在、少しだけ気になっている男性がいる。

 やはりアプリで出会い、ほんの少しだけの時間にお会いしてお話しさせて頂いた。

 お会いして一緒に過ごした時間はきっと1時間もないほどであろう。

 ただ出会いの時に、ちょっとだけドラマのように運命を感じた。

 しかし残念ながらその後都合が合わずお会いする事ができていない。

 先程のタバスコさんと出会った時期はほぼ同時期である。

 最初から盛り上がりにかけたタバスコさんは静かに私に歩み寄ってくる、これが愛され女。

 運命だと思った彼は私の一方通行なのか、愛する女。

 私はいつもこのパターンの恋に落ち愛され女が樂で安心できるが、どうも私は追いかける恋を選ぶ女のようだ。

 でもやっぱり男と女は会ってみないとわからない。どんどん話してみないとわからない。そして最終的には絶対に肌の相性があると思っている。

 肌の相性の話は先日さくらまりかさんとご一緒した席でぶっちゃけ話しをして盛り上がった。

 そしてさくらまりかさんとお会いした日の事をさくらさんが記事にしてくださった。

 まりかさんは才女である。なんと綺麗に文章を書くのかと本当に羨ましい限りである。

 まりかさんのこの記事はちょっと普段お話しできないぶっちゃけ話しをまりかさんの文才溢れる記事で赤裸々に書いて下さっている。

 そして記事の中で私の事をなんと綺麗に紹介してくれている事か。

 まりかさんと私はきっと性の考え方がまるで違うくせに求めているものは同じなのかと思うところがある。

 この男女の性の話しについてはまたまりかさんと近いうちにお会いしてたっぷりと語り合いたいと思っている。

 そうしてきっとまりかさんがきっと素晴らしい記事を書いてくださると私は信じている。

 さて
私は今日はプレゼントの麦わら帽子と共に娘と福島へ向かう電車の中でこの記事を書いている。

 長女は急遽仕事になり明日、福島入りするそうだ。私と次女は只今鈍行列車に揺られて福島の旅。

 バンガローに泊まるのだが、このバンガローの鍵の受け取りが夕方の5時までであった事を田舎の幼馴染のこうちゃんから連絡をもらった。

 夕方5時まで飲み到着には到底間に合わずに、鍵の代理受け取りをこうちゃんにお願いした。

 あー、彼の事もどうしよう😅

 先日「片想いだけど再会できるのが嬉しい」とLINEがきた。

 20年近く眠っていた恋多き女のひめこのパンドラの箱が開いて私はこれから先、どんな男性と出会って、どんな恋をするのだろう🤔 

 そんな週末金曜日でした。

 それでは週末のご褒美を楽しんで参ります👍





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?