見出し画像

ハピネスバス見合いバスツアーで山梨に行く③

見合いバスのお昼ご飯はツアー添乗員の独断と偏見て席が割り当てられバス会社が指定した席に座った。

マスクメロン半玉✨✨

ビールを飲み始めた私は「このままビールと牛肉を食べたらマスクメロンまで辿りつけない」と思い、ご飯を食べるのをやめマスクメロンを食べ始めた。

前に座っていた女性が「これはマスクメロンかアンデスメロンか…」と言う話しになり添乗員に確認。

確かにマスクメロンだった🤣🤣

メロンを食べビールを飲みご飯をちょっとだけ食べてふと気づいたらもうすでにみんな席を離れお土産売り場に行ったようだ。

お土産を買って帰ると言う年金男に「えっ?それ、誰に買っていくの?」と聞くと「会社のみんなに…」と言うので…

「まじで⁈ だって山梨行ったからお土産だって出したら、誰と…とかなんで山梨?とか聞かれて『うん、見合いバスツアーで行ったんだ』って言うわけ?🤣🤣私なら絶対に買って行かん」と言うと「あっ…そうか…」だって…🤣🤣

食事が終わりトイレで化粧を整えてお土産売り場に行くと画家が現れて一緒にワインを見て歩いた。

「この辺りのワインは美味しい」と3,000円ぐらいのワインを手に取ったので「たっかい〜😳」と言うと「このぐらいは安いもんだよ。うちのワインセラーにはもっと高いのが入ってるよ」と言うので「いやいや、私が最近飲んでる490円のワインも十分に美味しいよ」と教えてあげた🤣🤣

「俺にはそんなワイン飲めないわ〜、ワインじゃねぇだろう、それは…」と言う彼に「庶民の味を知った方がいいよ」と言うと「それを美味しいって言うのは普通に才能だな」と彼。

「金持ちはこれだから困るよ、490円も立派な美味しいワインだよ」と画家に言った。

そんな話をしているうちにバスの集合時間。

バスに乗り込み次の目的地までまた男性陣は回転寿司方式でツーショットタイムとなる。

全員とツーショットしたのでここでファーストインプレッションなるマッチングの回収と結果の返却。

「また喋ってみたいな」って相手に◯をつけてまた私と喋りたいと思ってる男性がどの男性か…の結果。

上段が私がまた話したいと思った男性。
下段が私とまた話したいと思っている男性。

決してマッチングではない。あくまでも第一印象。

なんかこの紙が返却されてそっと紙を見るみなさんの姿は小学生の時に通信簿を渡されて教室の隅でそっと見る小学生見たい🤣🤣


それから2巡目😓

また1番が戻ってきた。
なんだか盛り上がらんし…この疲れた感じがダメだ。
1番さん私に◯をつけてくれてるけど…無理😓

そして13番画家が2回目。

彼は山に登ってるか絵を描いている人だ。
だから彼に「一緒に山登りしよ〜う、山登りたいの、私」と言うと「一緒に山に登るって事はどう言うことかわかってんの? 俺の彼女になるってことなんだよ」と言う。

「わからんな…そうなのか…彼女としか山に登らんのか…」と返すと…

そこからこの男の暴走が始まった😓

「俺の彼女になるって事は大変なんだよ。俺のはいつもカチンコチンで朝から晩まで立ちっぱなし。だから女の子に逆に襲われちゃって俺はされるがままのマグロ状態。みんな俺のをおもちゃのように遊ぶんだよ」





…     …   …  


「そうですか…」と言う感じだ😓


そして自分で喋るだけ喋ってやばいと感じたのか場を取り繕うように「俺は絵だってちゃんと描いてんだよ。絵ぇ見る?」と絵を見せてきた。

「絵心のない私にはようわからん‼️それは絵なの⁈写真じゃないの?」と感想を述べた。

そしてメンバーチェインジで12番ポルシェ男🤣

ポルシェも山に登る男なので「一緒に山に登ろう〜」と言うと「最初に登るなら高尾山からだね」と言っていた。

この彼はどうして独身だったんだろう🤔

彼はいろいろ話してくるが私は「兎も角山に登りたいの🤣🤣」と言うと「よくわからずに一緒に山に登る男女は絶対に下山の時に喧嘩して帰ってくるんだよ」って話しをしてくれた。

そうこうするうちにバスは次の目的地の桃狩の農園に到着。

ここでは男女を4班に分けられてのグループ行動。

私のグループはまたまた13番の画家、14番のバトミントンの70歳、12番のポルシェ、もう1人の👨は誰だっけ🤔
女性は今回参加の中で1番若い56歳、もう1人は何歳にかは知らんが登山もするし見合いバスツアーも何度も経験してる女性だった。

そしてこの班のリーダーが画家

ヤマト運輸で送ってくれるって
もも屋農園
桃の木
美味しそうな桃

桃の木から取る桃は1個。これは持ち帰り用。桃畑のおじさんから桃のもぎり方の説明があった。

説明後に「さぁ〜、どの桃にしよう〜」と吟味してると13番はあっと言う間に桃を1個もいだ

私が桃を探してると「あ、これがいいよ、はい❗️」って13番が桃を差し出してきた。

その桃、全然ピンク色になってないやん‼️
全然、小さいやん‼️
1人1個しかもげないのになんであんたが取るの⁉️


…私の心がぐるぐる🌀🌀🌀

桃を取り終えたら食べ放題のテーブルへ…

この奥の場所が食べ放題コーナー

ここで班に分かれて1つのテーブルに座る。

13番画家が何か女性の話しをしていたので私は「お友達とも一緒にお布団に入れる人なの?」と聞いたら山登りの好きな女性は大笑いして「言い方は今優しくそっとオブラートに包んでいってくれたけど誰とでもいい人なの?」と突っ込んだ🤣🤣

13番、なんて答えたっけ🤔

男女混合で話すうちに私が13番の事を「だってこの人金持ちの画家だからさ…」って言ったら14番のバトミントンが驚いて「俺は彫刻家❗️」と言って作品の写真を見せてくれた。

画家はそれを見て「やっぱり作品は性格が出るねぇ」と言ったが芸術にうとい私はさっぱりわからん🤣🤣 

その話しで減り上がっている時に私の隣にいた12番ポルシェは「俺は作曲家」と小声で言った。

それを聞いて「ここの班凄いね‼️芸術家ばっかじゃん‼️みんな凄いね」と言って拍手した。

そんなこんなの話しをグループでみんなでしてバスの集合時間となる。

この班のリーダー13番画家は食べる前も食べた後も歯磨きをする男。

一緒にトイレに行き、歯磨き終わるのをトイレの外で待ってあげた🤣🤣

そしてバスは河口湖へと向かう👍

つづく…

今日もありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?