自殺未遂と保護入院(追記3/20)

2/21自殺未遂
2/22閉鎖病棟へ保護入院

記録として残します。

2/21 安定剤とエスタロンモカ合計120錠ぐらいをエナドリとチューハイで飲んで、眠くなる。
救急車呼んでもらうけど、どこもコロナのせいでいっぱい。
意識失いながらも吐きまくってるとこと、病院に次々連絡してる声は覚えてる。

(救急車内で痙攣しはじめて、そのせいで受けいれ拒否もされたらしい。重体のため見れない、設備が無いなど)


気付いたらHCU。
記憶ほぼない。
LINEやSNSを見て思い出す。
ご飯も食べてたっぽいけど全く覚えてない。
点滴ずっとされてたのは覚えてる。
あと先生に

「なんでこんなことしたのかなぁ!?自分で薬ちゃんと飲めない!?」

ってなんかキレ気味で言われたから「知らんっすよ」ってキレ気味で返事したのも覚えてる。

受け入れ先が決まって移動。
保護入院てことで鍵付きの保護室へ。
ソフトとハードがあって、まずはソフト。
部屋にはテレビ付いてて見れるけどリモコンないからチャンネル変えれん。

入院2日目ぐらいで廊下は歩いてOK
お茶入れて飲んだり談話室でテレビ見たりできる。
新聞とか雑誌(1冊だけ)あったけど古いしおもんない。

寝るか食うかしかすることない。
風呂は言えば入らせて貰える。

んで廊下歩いたり電話してたら不安になってきて色々文句言ったり騒いだり。

次の日ぐらいかな?幻聴聞こえてきて限界。
ハードに移された。

ハードは騒いだりする人が行くとこでうるさい。
拘束されてる人とかいるとこ。
ソフトとハードは分厚い扉で仕切られてる。

わからんことだらけで不安。
今で入院して何日かもわからんし。


3/19
退院しました。
友達もできたから最後会話もできず悲しい気持ちと、やっと退院できた気持ちで2:8ぐらい

今日はゆっくりします。

入院時、誤飲性肺炎になってました。
点滴されてた。
1週間ぐらい。
最初の病院ではカテーテルも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?