摂食障害と13年

17歳の時に過食嘔吐を覚えました。

過活動、食べないダイエットは中3から定期的にやってたけど結局ストレスで過食→リバウンドの繰り返し。

そんな時、痩せてる先輩が過食嘔吐をしているとSNSに書いてあるのを見て、自分でもできるかも…と思った。
初めて吐いた時とか細かいことは覚えてないけど、だんだん吐くために食べるようになって20歳前後のときはバイトの給料日になると菓子パンとアイスをバカみたいに買ってた。


吐いてしまえばチャラになる!ぐらいの軽い気持ちで始めた過食嘔吐から、13年。
その間に拒食になって38キロまで落ちたり過食で57キロまで増えたり忙しい。

今は入院中から退院後に増えた体重(44→54)落とすために普通食プラス運動でダイエット中。
52まで落ちたとこで停滞してて焦りもあって過食嘔吐を久しぶりにしてしまいました。
吐いたあとに体重測ったら、食べる前より体重落ちてて嬉しかった。
この嬉しい気持ちが引き金になる予感。
食費がえぐい事になりそう…


明日は節制しなきゃなー。
浮腫も気になるから運動して汗いっぱいかこ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?