見出し画像

君の住む街の天気が都合のいい空でありますように

♩君の住む街の今日の天気が 君にとってさ 都合のいい空でありますように𓂃

「天気は夜は晴れで昼は曇りか雨が好き」
出会った頃にきみが言ってた言葉。その時は晴れがいいに決まってるじゃんなんて思ってた。

青空が映える晴れが誰にとっても最高だとは限らない。
今日は暑いから曇りがいいな、出かけるから晴れてほしい、体育したくないから雨降ってほしい そんなふうに思うことも沢山あるはず。

朝自分の住んでる街の天気予報を見たあと、きみの街の天気予報を必ず調べるの。わたしは知らないのにお天気お姉さんは君の街の天気を知ってることにちょっぴり妬ましく感じながら、今日はなんの予定があるのかな雨降るけど大丈夫かななんて心配になったりする。

どんな天気だとしてもきみにとって都合のいい空でありますようにっていつも願ってる。
晴れだったら暑いから熱中症に気をつけてねって思うし、雨だったら傘は持った?風邪ひかないでねって心配になる。曇りだったら好きって言ってたからよかったって思ったり。

君の街の明日の天気はなんだろう。
明日も君にとって都合のいい生きやすい天気でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?