【レイキ】セルフヒーリング途中でやめてもいい?
最近、自分の意思に反した働き方をしていて、かなり疲弊しておりました。現代霊気マスターのモリハナです。
それでも「この期限までは~!!!」と気力を振り絞ってやっていましたが、本当にレイキのエネルギーでどれだけ助けられたか。
自分のことを自分でケアできるのは本当にありがたいです。
でもやっぱり、無くなりかけているエネルギーをただ補充するためのヒーリングはこれっきりにしよう。と心に誓ったところでした。
先日、コメント欄からご質問を頂きまして、別の方からも同じような質問がありましたので、こちらでシェアさせて頂きますね。
質問が出てくるということは、レイキを活用されているということの証拠ですので、一人でも多くの人にレイキを知って欲しいと思っている私としては本当にうれしいです。
ありがとうございます。
いただいたのはこちらのご質問です。
私はこの前ファーストディグリーを終了しレイキの通りをよくする為に自己ヒーリングをしてますが、仕事の休憩中に頭から胸あたりまで自己ヒーリングを終えてその後、続きは最後に終わった場所から初めて良いのでしょか?
結論から申しますと、「良いです」。
・・・
って、これだけでは不親切! すみません。
説明が足りませんので、補足させて頂きますね。
12ポジションのヒーリングやスクールによってはチャクラに手をかざしてセルフヒーリングをする方法を教えてもらっている方が多いかと思います。
その理由としては、レイキとつながっているか分からない、何も感じない。というレイキの初期の段階の人でも、これらのやり方でヒーリングをすることで、バランスよくエネルギーが行き渡るようになっているからなのですね。
本来の伝統霊気(臼井霊気療法学会で伝わるもの)は、”病腺”という違和感や不調和を感じる(ひびき)ところを探して、そこにレイキのエネルギーを送り、調和を取り戻すということを基本としていました。
ただ、”ひびき”を探すのが分かり難いという人がいたために、海外へレイキが渡った時に、誰にでもできるやり方として取り入れられたものが12ポジションを使用したヒーリング方法です。
レイキを習いたての人でも、何も感じない人でも、12ポジションに手をかざしてヒーリングすることで、バランスよくエネルギーが行き渡りますよ。そして、慣れてくるとレイキのエネルギーも感じるようになりますよ。という理由でこのやり方をお伝えしています。
ですので、「絶対に12ポジションをやらないといけない!」という訳ではありません。
何となく、この場所に手を当てたい。
ここに手を当てるといつも気持ちがいい。
など、自然と手がいくところにだけにヒーリングをしても良いですし、
時間がないので、今日は頭と背中だけ。でもOKです。
大切なのは、毎日レイキのエネルギーとつながることなので、そのうち自分なりのヒーリングスタイルも生まれてくる人もいるかもしれません。
そして、もうひとつ大切なことは、レイキのエネルギーと共鳴して、心も身体も健康になって、人生を豊かにする。と意識することだけです。
少しの時間でもそうやってレイキとつながっているだけで、ある時点でなんらかの変化を感じたり、気づきを得たりしてくるかと思います。
レイキの良いところは「リラックス」ですので、ゆるーい気持ちで淡々と続けてみて下さいね。
というご質問に対する私からの回答でした。
いやぁ、本当にレイキっていいよねぇ。
読んで頂いてありがとうございます。
フォローやスキを頂けると本当に励みになります。
こんな人が書いています。
レイキを忘れてしまったけど、再開したい人
こちらで解決の糸口が見つかるかも?
以下のような内容についての記事です。
・レイキとのつながり方
・遠隔ヒーリングのやり方
・繋がっているか分からないとき
この記事が参加している募集
サポートして頂けたら大変うれしいです。 これからもっともっと良いものになるように活動費として使わせていただきます。