見出し画像

AIと作るMV第5弾、100再生突破!

なにはともあれ、まずはその動画がこちらです。

画像生成AI「Midjourney」、文章生成AI「Claude」、音楽生成AI「Suno」、動画生成AI「Luma」の、

4つのAIの力を借りて作ったミュージックビデオです。


こちらを、昨日の20時に投稿したところ、先程、100再生を突破しました!(パチパチ)


みてくださったみなさん、本当にありがとうございます。

この勢いは最初に投稿した「LofiPanda」以来ぐらいの感じで、シンプルに嬉しいですね。


まあそれでいうと、これまで何度とあの最初の再生数の勢いを追い求めてきたかという話で、

そして、毎回、そう甘くはないよと自分を納得させて、

でもそれでも打席に立ち続ければこそ、こういうタイミングが来るんだと思うのです。


だからこそ、やっぱりこういう時はちゃんと喜ぶとか、やったぜって思うことってすごく大事だなと思うんですね。


きっとまた、甘くない結果っていうのはこれからも続くから。


でも別にこれは当たり前の話で、ずっと売れる作品を出し続けるなんてことを成し遂げられる人間など存在しないわけで、

それが初期の作品なんかなおさら捨てたり、出したところで埋もれていったりなんか普通の話で、


…なんだか、そんなアーティストっぽい感じに言っちゃってますが、

別にこれは何事においてもそうだと思うんですね。


料理とかだって、家族に最初はしょっぱいだの、味がないだの言われたりしてるものが、徐々に美味しいって言われるものが増えていってという感じで、

急に美味しいものばっかり作れるようになるわけではないと。


どんなにすごい料理人でも、成功以上に失敗をたくさん経験したからこそ、

失敗の回避の仕方を学ぶから、成功確率が上がります。


だからきっとこれからもまた、たくさん外して、あーでもないこーでもないって色々試し続けていくと思うんです。


そうやって、100再生をコンスタントに取れるようになり、1000再生を取れるようになり、1万再生を取れるようになり、


といった感じで、器みたいなものがどんどん大きくなっていく感じなんじゃないかなと。


きっとそんな答え合わせができるのは、今AIを使い始めて1年ごときですから、9年後とかなんじゃないかなと思います。


まあ、ガッツリしがみついてやろうと思った今日この頃というお話でございました。


本日もここまでお読みいただきありがとうございました。
次回もよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?