見出し画像

この夏にMVをもう一本…!

せっかくなので、noteさんの「夏の連続投稿チャレンジ」に乗っかってみようと思います。

8/5までの間に、指定された16個のお題から5記事以上書いてみようという企画だそうなので、

今回は、「この夏やりたいこと」をテーマに、書いていきたいなと。


で、何と言ってもこの夏やりたいことと言えば、新作のMVを作ること。


5日前に投稿したこちらのMVですが、現在270再生と順調に伸びていっております。

AIの力を借りて作ったわけですが、本編はもちろんのこと、ショートもまあまあな再生数を出してくれていますから、

これは、僕たちにとって悪くない勝負場所といった感じなのかなと思うのです。


昨年4月ぐらいのAIブームのときに、AIというだけで目を引けたあのときにやっていたこととは、ちょっと違う感覚が個人的にはあって、

今回やってるMVは、AIどうこうというところにとどまらず、AIが関係なかったとしても伸びしろがある感じがするんですね。


そしてその先々のことも楽しみなところもある前提の元、今の発展途上のAIみたいなものも、今しかない不完全感みたいな感じが凄く面白いタイミングなんじゃないかなと思うのです。


って考えると、半年先とか、一年先とかにはもしかしたらだいぶちゃんとしたAIに進化してしまう可能性もあって、

まさに今しかできないモノ作りみたいなことが、ことAIという分野においては一種の「味」なんじゃないかなと。

でもそれを経験しているかいないかっていうのは、AIの解像度は全然変わってくるんだろなと思っていて、

やっぱり当たり前ですが、目の前で見たり実際に動かしたりすることって、どんな本を読んだりとか人から聞くことよりも遥かに勉強になるわけですね。

これだけ情報がありふれた社会で、さらにそれを高速で編集してくれるAIが浸透していく中で、

そういう一次情報をいかに持ち合わせるかが、人の価値になっていくんだろうなと思うのです。


そういう意味でいうと、やっぱりこの夏にはこの夏にしかできないMVがあるわけで、なんとしてもせめてもう1作品は作っておきたい…!


ということで、タイムマシンに乗って仲間を救ったレッサーパンダの次の展開を、またClaude先生に考えてもらわねばなと思った今日このごろというお話でございました。


本日もここまでお読みいただきありがとうございました。
次回もよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?