見出し画像

AIと作った新作MV、ショートも好調

さて、3日前に投稿した、ほぼAIと作ったMVシリーズの第5弾ですが、ありがたいことに200再生を突破しました。ありがとうございます。

僕たちの出した動画の中では頭一つ飛び抜けて順調でございまして、せっかくの勢いなのでショート動画も出してみました。

本日の朝8時に公開したのですが、現在「429」再生と、通常2桁再生の僕たちにとって、こちらも明らかに飛び抜けているという状況です。


通常尺の方も含めて、やっぱり大事なのはグッドボタンだというのはよくわかって、今回のショート動画にはこのたった半日ぐらいでグッドを6つもいただいています。


当然これが物差しになって回りやすくなっているわけですね。


で、正直ここですごく悩ましいのが、このショートを打ち続けるべきかどうかみたいなところがあって、

たぶんこの結果から見るに、だいぶ今、相性の良いコンテンツだとおもうんです。


ただ、だからといってこれを毎日打ち込んでいいのかってやっぱ気になっちゃうところではありますよね。


正直このあたりが個人的にまだちゃんと検証できてないんだろうなと思っていて、

要するに、同じものを打ち込み続けることによるデメリットは、既存の視聴者さんにウザがられるってことで、

やっぱりそこは気をつけたいなと思う一方で、新たな数百人に見てもらえる可能性があるというのも確かなわけです。


そう考えると、仮にそのぐらいの感じで離れてしまう人たちをどこまで引き止めておく意味があるのかというところもまたあるのかなと。


とかなんとかいいながら、やっぱり視聴者さんが離れてしまうことはシンプルに悲しいので、なかなかこういうところって思い切って色々試すのが難しいですよね。


過去にハマってたゲーセンのゲームがあるのですが、それをやってたとき、サブアカウントというのを作っていたのを今ふと思い出しまして、

要するにそっちはやりたい放題やるってことにしてるので勝敗とかランクとかあんまり気にしなくていい感じでやってたんですね。

それはやっぱりのびのびとやれて、思い切ったこととかもあんまり考えずにできたもんで、

そういう意味合いで世にいうサブチャンネルは作られているのかなと、今なんとなく思いました。


まあでもメインだってのびのびとやればいいだけの話なのだから、そこはなんかもっといろいろチャレンジしていきたいなと思った今日このごろというお話でございました。


本日もここまでお読みいただきありがとうございました。
次回もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?