見出し画像

続•西方面へ

先日の一人旅

お目当ては‥
平安神宮奉納演奏でした

幻想的な空の下
何とも表せない空間でした

見えないもののパワーはすごい🙏⛩️💜

街という曲があるのですが。
「夢のカリフォルニア」のエンディングだったと思うんだけど、むずかしいことはわかんないけど「この曲好き!」だったのが10歳の時。

聞きたい曲はレンタルして
MDにおとしていた頃です

しかし、歌詞の意味はわからない。
繰り返される「愛」は、
好きの最上級だと思っていたし、
「痛みを忘れたくない」なんて
不思議なこと言うよなー。と思っていた
(痛いの嫌い💉🩹🙋‍♀️)

テレビで披露されることもあまりなかったから、MDで聴き、mp3で聴き、社会人になり、音楽を聴くことすら減っていた頃。

自分の気もちを代弁するような曲
ないかなと探していた時、
久々に聴いてとんでもない作品だと気づきました。どこにも売ってないお守り手に入れた気持ち。

思いがけずして
思い入れのある曲になったのですが
今回、アコースティックで披露してくださり(敬意)静かに確かに大興奮でした❤️‍🔥

体を削ってパフォーマンスすることが美徳ではないけれど、自分と付きあいながら届け続ける姿が、私にとって希望でした。

20年前、
100円で借りたCDを録音していた自分よ!
その曲は、とんでもなく繊細で、エネルギーに満ちている。時を経て、もっと好きになるからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?