見出し画像

天パvs直毛

とうとうこの戦いを終わらせる時が来た。
きのこの山vsたけのこの里と並ぶくらい行われてきたこの論争を私が終わらせてみせる!
ここで前提として言っておくが私は天パで直毛賛成派だ。これは、自分が天パであるが故に直毛に憧れ、崇拝しまた恨んでいるが直毛の方が圧倒的にいいと思っているということだ。
.
.

よく直毛の人は「えー、天パってらクルクルなって巻かんでいいしラクにスタイリングできるから良くなーい?」などと下らないことを言ってくる。笑止千万、唯我独尊!!
はぁ???天パがいいだと?なめるのもいい加減にしなさい!あほ毛は生まれ、夏はうねり、前髪は決まらず、向けたい方向にも向かない。しまいにはチ○毛と言われる始末だ。それのどこがいい?貴様が天パのいいとこを10個言ったら私は1000個悪いとこを言ってやる!
.
.

私がどれだけ苦しんだと思ってるのだ、今でこそ帽子が被れるからいいものの高校時代は自転車で10分で済む登校を30分近くかけてゆっくりしていたのも、汗をかいてうねるのが嫌だから夏の体育を恨んだものだ。いや、今でもその歴史は恨んでいるしこれからも恨み続けるつもりだ。
私はしつこい男だ。地元ではそのしつこさからスネークボーイ三苫と呼ばれているほどだ。
.
.

長々と書いてきたが何が言いたかったのかというと「直毛いいなああああーー、俺も風呂上がりに濡れた状態で一時おりたいし、髪かきあげてフサってやっていいかんじの後れ毛とか出したかったなあ」
今後もこの論争については続くかもしれない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?