見出し画像

私について

初めまして。コトコです。
初めてのnoteにドキドキしながら書いています。

初投稿ということで、私について書きます。

私には、物語がありません。
なぜなら、挑戦してきていないから。
私は、すぐにカッコつけたがる性格で、見知らぬところに一歩踏み出すことができない人です。できることをやる。できないことは避ける。そして、全て平均を狙ってしまう人です。

通知簿の評価はほとんどが4で、音楽は5で社会は3。
宿題はちゃんと提出日を気にしながら進めるし、部活も真面目に人並みに頑張ってた。平均を狙います。
学生のうちは、それが良いことだと思っていたけれど、今、卒業してみて、ほんの少しだけ外の世界を知って、違うかもしれないっていうことに気がついた。

(上手なたとえにならないかもしれないけれど)例えば、通知簿が、数学が2になろうとも英語は超得意で、英検で級を上げている人がいる。宿題を提出できなくて先生に追いかけ回されているけれど、宿題以外で自分のしたいことを見つけてそれに夢中になっている人がいる。年齢の近い人で何かに挑戦している人たちがいる。

自分と比べたときに思うのは、「後者になりたい」ということ。
どっちが正しいとかじゃなくて、後者の方がなんかかっこいい。
自分の得意なことがあって、やりたいことがあって、夢中になるってかっこいい。挑戦している姿ってキラキラしててかっこいい! 

そんな風になりたくて、まずはできないことから避けるのをやめようと思った。
いっぱい見知らぬところへの一歩を踏み出してみようと思った。
そして、いろんなことに挑戦したいなと思った。
上手く行ったり失敗したり、喜んだり悩んだり、自分の物語が欲しいと思った。

これからの私のnoteも一つの挑戦です。ドキドキしていますが、
温かい目で読んでいただけると嬉しいです。
文章は全然上手ではないけれど、上手くなります。楽しみながら頑張ります!
目指すは、カッコつけじゃなくて、かっこいい女性!! です!!!

自己紹介になっていないような気がしますが、初投稿の決意表明ということにします。最後まで読んでくださってありがとうございます😊

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?