見出し画像

新連載スタート「鬼滅の拳」


コテコテの少年漫画、流行った漫画が大好きでメジャーな漫画はある程度読んできました。

私は絵を描いたりシナリオを考えたりする才能は一切無い。漫画家さんは心からリスペクトしています。


無知だからこそ読者としてマニアックな要望が昔からあり、漫画家さんに一つお願いしたいことがある。


「悪役で登場したキャラのストーリーをもっと見たい」


主人公も魅力的で勿論好きなんですが、実は悪役キャラが大好きなんです。

最近で言うと鬼滅の刃で登場した敵のボス「鬼舞辻無惨」

めちゃくちゃかっこよくないですか?最初見たときに一目惚れして最終巻までずっと無惨の動向を楽しみにしておりました。

恐らく子供の頃に鬼滅の刃を見ると「炭治郎!伊之助!!」となっていたと思います。

大人になった今漫画を読むと実は悪役の方が正義なのでは。など余計なことを考えるうちにどんな手を使ってでも「主人公を確実に倒す」という目標の為にただただ直線的に襲い掛かる敵サイドに魅力を感じるようになりました。

敵のボス「鬼舞辻無惨」は主人公を倒すために味方のまぁまぁ強めな部下達を突如皆殺しにするいかれっぷり。読者からは賛否両論ありましたが私は振り切った悪だったので魅力的で私は好きでした。


鬼滅の刃で例えましたが鬼滅の刃は実は悪役の過去を細かく描いている珍しい作品なんです。

倒した鬼が消えていく間に鬼が鬼になる前の過去の記憶、思い出の回想シーンが紹介されています。ちょっとした敵のキャラでもちゃんと描かれているのでとても新鮮で満足しました。


北斗の拳も大好きで何度も読み直しています。ただね作者さん、ケンシロウが1コマで倒すモヒカン野郎にもお母さんが居てそれぞれ人生があるんです。秘孔を突かれて「かっ」って言葉しか出せずに2コマで死んだモブキャラにも将来の夢はあるんです。


調べるとケンシロウは作中で「1226人倒している」らしいです。1226通りの人生、夢が見てみたいものですね!(一応雑魚のスピンオフでギャグ漫画テイストな作品は有)



悪役が好き!!って私みたいなマニアックな読者も居ると思うので悪役のストーリーも描かれる漫画が少しでも増えると嬉しいですね!



#スキしてみて

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,975件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?