見出し画像

久しぶりに大学に行った。 #日々短文随筆

月曜日。2月になった。今週は忙しい一週間になりそうである。

周りではあっという間に1月が終わってしまった、ということを言っている人が結構いるが、個人的には長く感じた。


昨日、録画した「世界一受けたい授業」をテレビで観た。というのも、最近日本国内でも注目を集めているオードリー・タン氏に関する特集をしていたためだ。

オードリー・タン氏についての本を読んだりしていたので番組内容で特に目新しいことはなかったのだが、デマにはユーモアで対抗するというのが印象に残っている。



今日は大学から借りていた資料を返さなくてはならなかったので大学に久しぶりに行った。自転車で通学しているので久しぶりに自転車に乗った。タイヤの空気が抜けていたので空気入れを久しぶりに使った。


大学には意外と人がたくさんいたが、知り合いには全く遭遇しなかった。仲のいい友人たちとはzoomを介して結構会っていたりするのだが、そういうことを気軽にできる友人も限られている。気がつけば1年近く会っていない同じ学科の友人なんてザラにいる。今になってもっと仲良くしていれば、と思ったりする。



大学に行くついでに散髪にも行った。行きつけの小さな美容室。何度も言っているので僕のことを認知してくれている。会計時に「学生ですよね?」という問いかけからいつも始まる。施術中は必要以上に話しかけては来ず、自分は決まって用意されている雑誌を見る。ガジェット系の雑誌を好んで選ぶ。今日読んだ雑誌では、最近は自宅で過ごす時間が増えたという人も多いということで、自宅環境をより充実させるためのガジェットや、自宅ですぐできるトレーニングの方法などが紹介されていた。



今週は色々とオフラインでの用事が多い。明日は午前中に都内某所に行かなくてはならないので、今日はこの辺にして早く寝る。



このアカウントでは、男子大学生が日々過ごしていく中で考えたこと、感じたこと、紹介したいことを日記形式で毎日発信しています。よろしければフォローをして頂き、皆様の毎日の隙間時間に読んでいただければなと思います。



よろしければサポートをお願いします!