見出し画像

資格を取る意義


おはようございます!
霧雨が幻想的な雰囲気を演出している朝です。

今週の序盤3日間、講習に行ってまいりました。

座学は苦手ですが、改めてその分野の基本が学べます。やはり勉強は大切だなと思う瞬間です。
しかし、久しぶりの座学は睡魔との格闘も強いられますよね(笑)
いつの間にか時間が過ぎていることもしばしば。。。

やはり物事の基本は大切だと思います。
それを基に応用や対処法などを学んで実績を積んでいくわけですもんね。
当たり前のことですが、これがやはりわかっているのとあやふやなのとでは雲泥の差だなと思います。
なにより、資格を積み重ねれば重ねるほどそう思います。


人間関係の基礎も『道徳』からきていると思いますが、この頃忘れていないかと反省する機会にもなりました。


座学で鈍った体をラジオ体操で起こして、今日も一生懸命働きますか♪

では、今日も一日ご安全に!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?